木村祐一さんの冷凍鶏肉事件については日刊ゲンダイが改めて紹介しています。
(以下引用)
10年の『人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル』では、千原ジュニア(49)が「木村祐一兄さん」と題し、“冷凍鶏肉”のエピソードを語っている。
千原は、何度も『10数年前ですよ』『時効です』『お互い大人ですよ』と前置きし、ある時、木村祐一(60)と女性も一緒に食事をした流れで、当時の木村の一人暮らしのマンションへ向かったと話し出した。だが、“いい感じ”と思われた木村の部屋にいた女性が出てきたという。
千原は「どうやら、『私はそんなつもりで来たわけじゃない』と。夜中の1時2時ですよ。そんなつもりじゃないって、それ以外何があるんですかと。お互い大人で、これはキム兄切れてるぞ」と感じたと振り返っている。
そこに真顔の木村が出てきて、「冷凍室をあけ、ガチガチの鶏肉を出してきて、『これな、いらん鶏肉やから今から捨てんねん』と帰ろうとしてハイヒールを履いている女性の足にガーと投げて」と、部屋を出た女性をエレベーターまで追いかけて冷凍鶏肉を足元に投げ続けたと、参加芸人らと大爆笑していた。
2010年放送の『人志松本のすべらない話』で千原ジュニアが語った木村祐一の「鶏肉事件」。このころから #松本人志 一派は自宅に連れ込んでは #性加害 を繰り返していたのはTV局関係者はみんな知ってる。これを楽しそうに笑う吉本芸人たち。この現場こそ恐怖以外の何物でもない。 pic.twitter.com/PdlZJexL5W
— ST-RING Label エンタメ大好き! (@st_ring_com) January 15, 2024
この話題にネットでは
「冷凍鶏肉…」
「冷凍鶏肉読んでから怖い」
「冷凍鶏肉投げつけ事件が再燃してるのに、子どもの顔出すのに止めない奥さんも怖い。止められないのかもだけど…」
「えーーー顔出したんだ…」
「赤ちゃんの頃から出してるよ。あんま記事にならなかったけどずっと可愛いお子さん達だった。てかあんま記事にならなかったのにこのタイミングはねらってるのかなw」
「今は別人でいい父親ですよアピールなんじゃない?このタイミングで出すのは」
「自分はもう足洗ってますアピール」
「わざわざ子供まで載せて「僕には今、こんなに大切な家族がいます。どうか過去のことはご容赦ください。子供のこの屈託のない笑顔を奪わないでください。」って、同情させて芸能界追放を回避しよう作戦でしょ」
「本来なら、仲良し一家ほのぼのショット、と思うんだけど、このご時世「ほら、こんな罪のない子どもと妻がいるんですよ、私の地位も確保してくれないとヤバいんですよ、もうこれ以上騒がんといて下さい」という魂胆に見えてしまう」
「松ちゃんがらみの悪い噂を、家族の写真で誤魔化したいのかなと、疑ってしまうわ」
という声も。