有吉が収録を盗撮されてSNSで苦言

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さん(49)が1月15日のSNSで、番組収録中の様子を盗撮され無断でアップしたことに苦言を呈しました。


その後、撮影者は謝罪し、投稿を削除しています。


この話題にネットでは

「記事だけだと何処でその盗撮をされたのかわかんないけど、スタジオ内で文字通り盗撮されたのなら大問題だが、商店街の屋外ロケとかならスマホの無断撮影程度は文句も言わないっしょ。公共の場所なら。店の中とかを外から撮影だと文句言いたくはなるかな。まあ程度問題」

「以前ラジオで盗撮されたら自分もその盗撮してる人撮るって言ってて本当にやってるんだと謎の感動した」

「有吉氏は盗撮されて撮影し返しても、勝手にSNSにはあげたりしないからな。同意なく撮影されるのはこんな気分なんだぞ、と教えてるんだと思う」

「この一般人が格闘家だったから、こういう言い方をしたようですね」

「とにかく最近はみんながカメラ持ってるから、なんだか不気味だし、ちょっと異常な時もありますよね」

「有吉が盗撮されたことに対してポストしていたけど、スーパー芸能人に出会えたら、嬉しすぎて自分もアップしそう。 動画をアップしていた人は、盗撮と言われた。 偶然でも撮ったら盗撮なのか、アップ自体がダメなのか、本人から許可をもらえばアップしていいのか…ルールがよくわからない💦」

「盗撮ではなく撮影と思えば?あなた達がいつもしてることでしょ?テレビに小さく映ってる一般人まで全員に許可取ってんのならいいけどね」

「そういう風潮ってワイドショーとか写真週刊誌が作ってきたもんだよなぁ。そういうことをマスコミがやるのは良くて、一般人がやるのはダメと線引きするのもおかしい」

「テレビ局の人間の立ち居振舞いを見ていると、『自分等はテレビ関係なんでたいがいのことは許されるだろ』みたいな思い上がった思考が見て取れる。もっと礼節をわきまえるべき」

「スタジオや貸し切りならともかく街中でロケやってて勝手に通行制限したりしてる奴らは何様なんだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/16 12:27
街中のロケでは横に4人並んだりスタッフも邪魔で通れなかったり、スタッフに邪魔だよと言われたり止められたり舌打ちされたとか聞いたことがあるから番組側も礼節をわきまえるべだと思うけどな。
名前 : ↓ 2024/01/16 08:10
それ!こんな考え方の人ばっかなの?こういう人は赤の他人から『面白い人いるよー!』って勝手に撮影アップされても文句言わないって事?ルールがよくわからない?されたら嫌なことはしないって基本的な事すらわからんの?↑コメの人達とは絶対遭遇したくないね。
名前 : あ 2024/01/16 06:03
↑のコメントで自分だったらSNSあげるってコメントあって怖って思った。そもそも何で撮ったやつをわざわざSNSに上げるのがわからん。
スポンサーリンク