オカリナ「同じ患者に注射7回失敗」

 TOP
スポンサーリンク
「おかずクラブ」のオカリナさん(39)が1月14日「世界の果てまでイッテQ!」で自身の看護師時代を振り返り「同じ患者さんに注射を7回失敗した」と明かしました。

(以下引用)

前職である看護師の仕事について「本当に大変でした。働いてる人たちは素晴らしいんですけど、私はすこぶる合ってなかったんですよね」と回顧した。

「(自分は)本当に人に優しくないですし、ろくでもない看護師でしたよ。自分でも思います、私が患者だったら本当に嫌だっただろうなって」とも語った。

具体的な失敗例をきかれると「注射を同じ患者さんに7回失敗しました。『もう、来んな!』って言われました」と明かし、笑いを誘っていた。



この話題にネットでは

「笑い話じゃねー」

「4回失敗されたことあるけど、さすがにその後先輩看護師さん呼んできてくれたよ」

「私も多いときは五回ぐらい失敗あるけど、失敗する度にどんどんベテランの看護師に交代していってた(笑) ラストの人は本当にベテランって感じで、刺すときも痛みがなくてスムーズで、注射一つでベテランと新人は全然違うのかと違う意味で勉強になった」

「患者「これがお前のやり方か?」」

「そんなに失敗する前に誰かが交代するもんじゃないの?」

「看護師辞めて良かったね。向いてないんじゃない」

「新人さんね、と3回位までなら許せた。7回は流石に「誰かに代わってもらえる?」と静かに言うと思う」

「私も産婦人科で何回も失敗された。だけど、ごめんね!ごめんね!痛いよね?ごめんね!ってめっちゃ謝ってきて笑えてきたw 謝罪もあったし、許せたけど、これが人間失敗するもんやからみたいな態度なら許せない!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/16 14:16
失敗されることって、そんなによくあることなんだ…一度も失敗されたことないかも。えっそれって、一回ぶっ刺したのに抜いてやり直すってこと?痛いだろうし気の毒すぎる…
名前 : あ 2024/01/16 01:42
血管見えにくくて失敗されやすいから、かかりつけの病院では暗黙の了解でいつも同じベテラン看護師さんがやってくれるわ
スポンサーリンク