SHOCK EYEが本名&先祖公表

 TOP
スポンサーリンク
レゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYEさん(47)が1月14日のインスタグラムで、前日に放されたTBS「世界ふしぎ発見!」に出演した際、本名と自身のルーツを明かしたことについて改めて説明しました。

(以下引用)

東京・赤坂の日枝神社を訪れたSHOCK EYEさんは、自身の家柄について「徳川家の譜代の『植村家』です」と告白した。本名は「植村家浩」だという。

番組によれば、植村家は徳川家康の祖父の代から仕える最古参の家臣であり、徳川家康から唯一「家」を名乗ることが許された家系でもある。SHOCK EYEさんの実家には甲冑があるのだという。

(中略)

放送後、SHOCK EYEさんはインスタグラムを更新。「個人的には今日の放送で、今までほとんど公に言うことのなかったご先祖の話、、大好きな世界ふしぎ発見のお願いならば良いかなと、告白させてもらいました」と、日光東照宮の写真を投稿しつつコメントした。

「武士の家に産まれて、家柄ゆえに厳しいしつけなど、幼少期はもちろん理解はできず、他の家と違うことで、正直嫌な想いはあったけど、大人になり、今こうして日本の文化や社寺のことを発信する役目をしていることも、そんな出生だったからなのかな?と思ったりもします」

「とはいえ、僕は皆と変わらない普通の人間です」と続け、「親から日々教え込まれた心得はきっと体に染み込んでいたのかもしれません」などと振り返った。


この投稿をInstagramで見る

SHOCK EYE from湘南乃風(@shockeye_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「へぇー、なんかスゲーな」

「SHOCK EYEさんを壁紙にすると良いみたいなのあったけどやはりただものじゃなかったのか…」

「この人が歩くパワースポットの人なのね」

「植村家存の子孫か!」

「🦝(植村……?誰だ……?)」

「ガチ良家やん…」

「家柄が良いからってスピ系みたいなノリもどうなの?と思うね」

「躾って理解できないうちは理不尽にしか感じられないんだよね。大人になってからなんだよ、助けられるのは」

「ショックアイって芸名ヤバない?」

「私この人のインスタフォローしてる。風景写真が好きでみてたら行き着いて湘南乃風のひとだと知った。写真が綺麗すぎて心が癒されるよ。神社仏閣巡りが好きな人にもおすすめ」

という声も。



  • 植村家浩の姓名判断


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : うーん 2024/01/16 17:22
    なんかこの人胡散臭い
    名前 : あ 2024/01/15 22:09
    名前が、植村 いえひろさん? ??ウエムラケ ヒロシ?ハテナです。
    名前 : 私も 2024/01/15 21:37
    写真がステキだからあまりいないフォローしてる人。
    スポンサーリンク