「女性の皆さんは肌荒れで悩まれている方も沢山いらっしゃいました。以上ののような話を事前に伺い、化粧品のお届けと避難所で出来る運動や美容の講座、温かい食べ物の炊き出しをさせて頂きました。皆さんの笑顔が垣間見れ、美容は、やはり気持ちを前向きにしてくれるツールだと改めて感じました」
と明かしています。
この話題にネットでは
「素晴らしい😭」
「MEGUMIさん素敵…😢」
「自分の化粧品なんて持って逃げられなかっただろうし、細かいところはやはり女性の視点だわ」
「保湿は大事だよね。めっちゃ乾燥するでしょうし」
「化粧品って書くとメイクアップ商品だけと思ってる人が多くて「そんなのより食べ物だろ!」って書いてる方が何人かいるけど、基礎化粧品とかもあるでしょう。雪国の寒さと乾燥は、あっという間に肌をぱさぱさにさせて、あかぎれやひび割れになってしまう。割れた肌に冷たい水とかさらに悪化させて痛くて辛いですよ」
「東日本大震災の時も資生堂が女性のスキンケアのための支援をしていたのを思い出す」
「ほんとにこれは助かる 非常時だから簡単に化粧品が欲しいとは言えないだろうし乾燥するし すごく嬉しいよね😭」
「MEGUMIさんが女性向けブランドに声をかけて、下着や化粧品などを届けたそうで、インフルエンサーが正しくインフルエンスを使っている感じで、いいなあ。尊敬。ずらっと並ぶブランド名が壮観」
「行動力の行使は、これが模範解答だと思う。(勿論行政と連携必至よ)」
「MEGUMIの取り組みいいね、避難所暮らしとはいえ女性は綺麗にしてたいだろうし」
という声も。