水野美紀「大半の夫婦は仲良くない」

 TOP
スポンサーリンク
女優の水野美紀さん(49)がMCを務める1月14日のTBS「ドーナツトーク」に、おしどり夫婦で知られるヒロミさんがゲスト出演し「みんな夫婦ってある程度仲いいと思うんだけど、あんまりラブラブ感を出さないじゃない?」と疑問を投げかけました。

(以下引用)

水野は「大半の夫婦はそんなに仲良くないからだと思います」とコメント。水野は「うちのデータだと、ちょいちょいぶつかりながらギリやってるっていう周りのママ・パパ友が多いですね」とし「過去の“チッ”っていうことがよぎるんですよ」と話した。

「結婚がいいものと広めてくださる方がいて、かたや私は“結婚=幸せ”という勝手な価値観を変えていこうというキャンペーンもやって…」と切り出し「なかなか大変なもんだよっていうところも布教していきたい」と語った。



この話題にネットでは

「私の印象では逆だわ。なんだかんだそこそこ仲のいい夫婦が多い気がする」

「日本の謙遜文化だよね。取りあえず、自分、身内は下げておけば反感は買わないっていう処世術。実際は「まぁまぁ仲良いし、幸せかな」くらいな感じで暮らしている人が多数だと思う。独身の方の中には、その暗黙の了解がわからず「結婚は不幸!墓場!」と信じている人もいるね。騙されちゃダメだよ」

「だって、いい歳になっても毎日ハグやキスしてるとは友達にも言い難いし 思ってる以上に仲良しも多いよね」

「そういう人は幸せアピールしないイメージ。何も言わなくても雰囲気でわかるよね」

「これね。愚痴なんて夫婦円満のスパイスみたいなもん。真に受けるのが間違い」

「婚姻率下げてるのTVのこういう発言も大きいわ。悪い面ばかり表にして良い面を言わない」

「ヒロミは世の夫婦がみんな仲良しだと思ってるんか」

「良いパパ良いママアピールする方が上手く行ってなかったりする。ヒロミは仲良いんだろうけど」

「ヒロミのいよちゃんに対する器がでかすぎるんだと思う」

「水野美樹、Twitter民みたいなこと言ってどしたん?辛いことでもあった?」

「私の周りは普通に仲良い夫婦のが多いけどな。ただ惚気たりマウンティングしてると思われるのが面倒臭いから「結婚なんてただの生活だよー」とか言ってる。本音は「気の合うイケメンとの生活最高だぜ!ヤッホーい」って感じ」

「水野美紀みたいな人いると空気悪くなって面倒だしね。稼いでる商人が「ぼちぼちでんな〜」というのと同じ処世術よね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ひ 2024/01/16 12:17
私の周りは仲良い夫婦が多い。でも私のとこは仲悪くて別れたい。
名前 : あ 2024/01/15 22:18
タイトルだけ見て水野真紀が言ったんだと思って興味深い…と見てみたら、水野美紀だった。何の意外性もない。
名前 : 夫婦は 2024/01/15 19:19
単にシェアハウスになってる夫婦も多いけど。
名前 : あ 2024/01/15 19:14
半々だな仲悪い人が少し多いかな。不倫も多い。
スポンサーリンク