有働アナが日テレ新音楽番組でMC

 TOP
スポンサーリンク
日テレ「世界一受けたい授業」と「1億3000万人のSHOWチャンネル」が3月末で終了することが正式発表され、4月からフリーアナウンサーの有働由美子さんがMCを務める新音楽番組「with MUSIC」と新ドラマ枠が受け継ぐことになりました。

(以下引用)

新音楽番組『with MUSIC』は、世界を視野に入れ、グローバルな価値・視点を持つ、令和の時代ならではの本格的な音楽番組。

音楽ライブだけに留まらない、アーティストやその楽曲の魅力を深掘りし、世界に向けて、ジャパニーズポップスの魅力を発信する。番組タイトル「with」をテーマに、さまざまな企画を準備中。

MCは『紅白歌合戦』(NHK)の司会を通算7回務め、アーティストとの親交もある有働アナが、後日発表のもう1人とタッグを組んで担当する。

有働アナは「日本テレビのゴールデン帯で34年ぶりに始まる本格的な音楽番組で、アーティストに寄り添い、アーティストの方が輝く番組で、視聴者のみなさんと音楽とともに楽しい時間を共有したいと思います」とコメント。

「グローバルに活躍し世界中で人気のあるアーティストがたくさんいらっしゃいますので、アーティストのみなさんの魅力をテレビの前の皆さんはもちろん、世界中に伝えていきたいです」と意気込んだ。



この話題にネットでは

「音楽番組!楽しみだ〜」

「なぜ有働さん?と思うけど音楽番組は楽しみ」

「音楽番組のMCするとは思ってなかったな」

「日テレは有働由美子好きね」

「若い男性グループに浮かれてるこの人が浮かぶ」

「もう1人司会がもし櫻井翔さんだったら最悪」

「えー世界一受けたい授業終わるんだ」

「世界一受けたい授業は割と好きだったから寂しい…」

「新ドラマ枠の方が気になるかも。どのドラマが最初にやるんだろう?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/15 19:17
新ドラマ枠って、元々土9時はジャニ主演多めのドラマ枠だよ。
スポンサーリンク