松本人志の代役に3人の名前浮上

 TOP
スポンサーリンク
休業発表した松本人志さんのレギュラー番組はそのまま継続すると各テレビ局は今のところ静観した構えを見せていますが、フジ「ツマミになる話」「まつもtoなかい」は代役を立てるしかないとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

厄介なのが松本の冠番組だという。

「フジの『人志松本の酒のツマミになる話』と『まつもtoなかい』です。浜田さんが代役ということも考えられますが、彼は松本さんとはタイプが違う。特に『まつもtoなかい』を“はまだtoなかい”にした場合、中居正広さん(51)とは声質もテンションも似ているためうるさく感じられてしまうでしょう」

では、誰が代役を?

「紳助さんが引退した時を振り返ると、引退後も放送が継続された『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日テレ/22年3月に終了)、『オールスター感謝祭』(TBS)は、今田耕司さん(57)が後を引き継ぎました。

同じ吉本興業所属であり、ダウンタウンファミリーの番頭的な立ち位置に加え、若手芸人も敬意を抱く存在です。松本さんの代役として大本命と言っていいでしょう。もっとも、『まつもtoなかい』で中居さんとのコンビMCとなると、ちょっと合わない気もします」

ダウンタウンファミリーには東野幸治(56)もいる。

「松本さんが降板した『ワイドナショー』(フジ)を引き継ぎ、見事に仕切っている東野さんも大本命の一人です。ただし、『まつもtoなかい』の裏には、彼が紳助さんから引き継いだ『行列のできる相談所』(日テレ)があるから無理。

同様に『行列』のスペシャルでたびたびMCを務める明石家さんまさん(68)も難しい。吉本所属でありませんが、松本さんと同等の存在感で中居さんとも相性の良いビートたけしさんは、期間限定なら受けてくれるかもしれませんが、ギャラが高額ですからなかなか難しいかもしれません」

今田も東野もダメとなると?

「『ラヴィット!』(TBS)で躍進著しい麒麟の川島明さん(44)ならいけるのでは。同じ吉本所属ですし、松本さんとは異なる回し方ですから、中居さんとのコンビMCも新鮮味があるのでは」


この話題にネットでは

「今田東野とか同じ穴のムジナの抜擢はダメじゃないの?これから何か出てきそうな人はやめた方がいいよ。クリーンな若手芸人とかの方がまだマシ」

「松本→川島ってなんかすごい世代が下な感じする。この間の芸歴の芸人もっといるんじゃ?」

「ダウンタウンが君臨してたから、少し下の世代はあまり出たがり野心家少ない気がするわ」

「結局番組提供の金出してるのもスポンサー(企業)だからスポンサーが松本使うなって言ったらどうにもならんのだろうな多分」

「ジャニーズと同じ状態だね」

「誰もやりたくないっしょー笑」

「ハリセンボンとか女芸人にしとけば?この手のスキャンダル無縁でしょ」

「別に松本の後継だからってお笑い芸人を置かなくてもいいと思うんだけどな。吉本がお金出して買い取ってる出演枠ならともかく」

「終了したら良いのに」

「『まつもtoなかい』は中居単独MCで別の番組にしたら?きっと誰も困らない」

「「まつもtoなかい」松ちゃんが回してる風でもなかったもんね。人見知りか知らんけど、回すのは中居くん任せな感じだったし」

「中居君の何とかの窓みたいに週替わりでサブMCにしたら良いのでは」

「松本中居は視聴率微妙だし、別の特番、特番で4月まで放送枠潰してひっそりこっそり打ち切りパターンでは?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/16 23:24
川島だけはやめてくれ
名前 : あ 2024/01/15 19:43
松ちゃん早く復帰してほしい。松ちゃんの代役はいないよ。
名前 : あ 2024/01/15 12:41
裁判になれば最低でも1年はかかってさすがにその間に復帰はないだろうから終了すればいいのにな
名前 : あ 2024/01/15 07:00
松本中居はゲストにネタ切れ感もあるし。昨日も誰が山田邦子とマチャミの恋愛話興味ある?って感じだった。
名前 : ↓ 2024/01/15 04:01
わかる
名前 : あ 2024/01/15 03:41
私も番組そこまで固執しないで終わらせればいいじゃんと思う。川島は調子に乗ってる感じがもろ出てるから苦手…
名前 : あ 2024/01/14 23:12
番組終わりでいいと思う
スポンサーリンク