ジャガー横田「高校受験に1000万」

 TOP
スポンサーリンク
ジャガー横田さんがCHANTO WEBのインタビューで「息子の高校受験に1000万」かけるも「受験した10校のうち9校に落ちてしまった」と明かしました。

(以下引用)

── 息子さんは、中学受験に続き、高校受験も経験されましたが、違いはありましたか?

ジャガー横田さん:中学受験は初めての受験だったし、テレビの取材も入っていたのでかなり緊張感が高い状態が続きました。高校受験に関しては、中学受験でうまくいかなかった経験をもとに、学習方法も改善してきたと思います。息子も落ち着いて受けられたんじゃないかと思います。

ただ、偏差値では入学できると思っていた学校に落ちるなど波乱もあり、受験の難しさを改めて感じました。受験した10校のうち9校に落ちてしまい、最終的に実家のある東京から遠く離れた長野県の高校に合格しました。

── 高校の合格発表についてYouTubeですべて発表されていましたね。

ジャガー横田さん:親としては、恥ずかしいからやめてほしかったのですが、息子は別に隠す必要はないからと結果を公開しました。主人も同じ意見だったため、私は口出ししないことにしました(笑)。

── 高校受験でトータル1000万円近くかかったそうですね。

ジャガー横田さん:夏期講習や副教科の対策も含め、中学3年間で塾代はかなりの金額になりました。でも受験を通して信頼できる先生に出会うことができました。

学習面だけでなくメンタル面でも通じ合う先生と一緒に勉強できたことは大きかったです。高校受験だけでなく、今後の学習意欲や勉強の仕方にも影響を与えますし、その意味で後悔はありません。


この話題にネットでは

「1000万かけて1校😳」

「10校も受験して合格したの1校って。なんもいい塾じゃないじゃん。受かる受からないがわからない塾って最悪な塾だよ」

「芸能人は金かけられて羨ましいな。。」

「子どもに期待して結果がついて来ないと、ツラいよなあ。見切り付けるのも絶対違うし」

「お金があればってことじゃないんだね」

「大学受験は億レベル?」

「中学受験企画に出たのが失敗だろうね。本人が調子乗りまくりで性格の悪さが全国に知れ渡って。学力面がセーフでも面接でアウトになってそう」

「都立高校も落ちてるから単純に学力も足りないんだと思うよ」

「ジャガーさん旦那さんでも苦労してるし息子さんでも苦労してるイメージあるから大丈夫かね…」

「似たもの夫婦なのかもよ」

「ジャガーも毒親レベルで溺愛してるから」

「申し訳ないけど最近はジャガーさんも苦手になってきた。息子とかにも厳しくできてないもんね」

「こういう一家のおかげで受験産業は儲かるわけだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク