さんま「子供の為では」松本の休止に

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさんが1月13日のラジオ「ヤングタウン土曜日」の生放送で、芸能活動休止を電撃発表した松本人志さんについて「子供のためが大きいような気がする」と推測しました。

(以下引用)

8日の発表より前に、吉本の岡本社長から直接電話があって知ったそうで、「『吉本の弁護士は大丈夫か?!』って聞いたら、吉本の弁護士はサポートで、松本個人の考えでやるらしい」「松本の件に関して、松本が決めたことらしい」と社長から伝え聞いたことを説明。

松本の活動休止の決断について、「あいつ、子供ができて、子供のため、っていうのがかなり大きいような気がする。番組とかには迷惑かけるけども、家族のために、っていう感じは、間違ってるかもしれへんけど、ものすごい分かる。(俺も)世界が全部敵になっても、IMALUだけ味方になってくれたら、それでええと思う。子供が生まれてからそう思えるようになったんですよ」としみじみ話した。

その後も「多分、違うでしょうけど、俺は子供のために、とは思うわ」と繰り返した。


この話題にネットでは

「子供の為か... 思いもせんかったわ🤔」

「子どもが生まれてから人生観が変わるのってすごくわかる。自分も仕事は生きるために働いてるだけって発想になって、子どもや家族を優先するようになった」

「誰も傷つけないし、敵も作らない優しいコメントやね」

「私も家族の為なのかと思いました。過去にやらかしていたとしても話しが出てきたタイミングが悪すぎる。お子さんも多感な時期だ。学校でもいじられるだろう。それにお子さんが耐えられるか」

「なぜ一人で裁判するのか」

「今回の報道について、もし松本さんの娘さんが「性被害にあった」と言って泣いていたら松本さんはどう思うのだろうと考えました。今回の報道のどこまでが事実かわかりませんが、今回の性被害を訴えている女性達にも彼女達を大切に育てた親がいるわけで。「闘いまーす」と言ったりするのは想像力が乏しいように感じてしまいました」

「子どもの為っていうなら、そもそも妻子がいるのに飲み会開いて遊ぶなんてそんな疚しいことをしないはず」

「そうではなく、松本が子供に体裁つけたいため「裁判」とか言ってるんですよ。(ついでに盲目な松本信者も取り込んでるわけですが。)裁判するとかっていえばまるでまっとうな言い分があるかのようですよね。パパは間違ってないって思いこんでほしいのでしょうが」

「さんまさん。そこは違うと思います。せめて子供が生まれてから止めてほしかった。あれだけ子供の事も話すようになり、可愛がっていたもの。もし将来自分の娘もとか考えたら駄目でしょ。もう娘さんは思春期で毛嫌いすると思う。気づくの遅いよ…まっちゃん」

「「子供のため」って・・・説得力無いよね。そんなに娘が大好きなら、娘の顔が少しでも思い浮かんでたら、その日に出会ったばかりの若い女の子に「俺の子どもを産めや」なんて言えないって」

「家族の為に、子供の為に、女遊びはやめられまへんってか?ま、遊び方が悪すぎだったよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/15 15:27
さんまフォローしてて優しいな。松本はあからさまに、さんまのこと嫌ってる雰囲気出してたのに。でも子供の為…なのかなぁ?子供の為なら逃げ隠れせず、また1からお笑い始めて欲しいと思う。
名前 : こうなると 2024/01/14 17:05
ハマダの愛人作ってた、が可愛らしくも感じるわな笑。接待させてた、は ちょっとね。。
名前 : あ 2024/01/14 14:04
俺を相手にリークするわけがないバレることはないと思ってたんだろうけど、妻子がいるときにもやってたことだから優しいコメントとは思えないけどな。
名前 : あ 2024/01/14 09:32
休止は子供のためだろうなーとは思ってたけど、それなら子供いるのに女遊びすんなよーとも思うけどね。
スポンサーリンク