DaiGo「アイコンで性格を見抜く方法」

 TOP
スポンサーリンク
メンタリストのDaiGoさんが1月11日のYouTubeチャンネルで、6万6000人のプロフィール写真と性格を調べたという海外の研究を取り上げ、LINEのプロフィール写真から読み取れる人の性格について披露したところ、「なんかめっちゃあたってます😂」「びっくりするぐらい全部当たりすぎてる」「俺のことやん😂」などのコメントが寄せられています。

(以下引用)

誠実性が高い人は「よりナチュラルでカラフルで明るい写真」を使うそうで、「いろんな感情を写真の色味を使って表現するということが多い。(中略)カラフルな写真とか、背景にいろんな色が入っているとか(中略)そういうのとかを使ってる人っていうのは誠実性が高い可能性があるんですね」と話した。

次に、好奇心旺盛な人は「コントラストが強い写真」を使いやすいと説明。「シャープで、色とか境界線がハッキリしてるコントラストが強いような写真とかを使う傾向が強いんですね。あとアートの写真とかもけっこう使う傾向が多いそうです。(中略)フレームに自分の顔をダン!ってデカく写す人」も好奇心旺盛な傾向があると付け加えた。

メンタルが弱い人は「シンプルなもの」「色合いが少ないもの」を使いがちで、「モノトーンの写真」はとくに多いそう。「(中略)自分の顔を隠しながら、余白が多くてシンプルで、色合いが少ない写真を使っていたらメンタルが弱い可能性があるということですね」とまとめた。


この話題にネットでは

「うんうん、LINEのアイコンは人柄現れるよね」

「現れる。面白い。定期的にアイコン変えた人順にして見に行く」

「初期のまま変えてない人はどうなんだろう?」

「景色とかペットにしてる」

「子供の人と犬猫の人はよ???」

「しょっちゅうアイコン変える人いるよね」

「いるいる。私は地雷だなと思ってる。そう思っちゃうからなのか、打ち解けることもない」

「別に良くない?気分変えてるんでしょう」

「昔アドレスよく変える人いたけどアイコンしょっちゅう変える人とおんなじタイプだと思う」

「人のアイコンいちいち気にしたことないや」

という声も。



  • メンタリストDaiGo「LINEのアイコンで性格を見抜く方法」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/01/14 14:16
    その時の気分で変えてるだけだから深読みしすぎ
    名前 : あ 2024/01/14 09:29
    アイコンよく変える親戚は、友達もよくリセットするって言ってたから地雷って読みは間違ってないかもー
    スポンサーリンク