マツコが自身の死生観を明かす

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(51)が1月11日「アウト×デラックスSP」で自身の人生や死生観について明かしました。

(以下引用)

あの(年齢非公表)が、「普通に生活していて、死ぬまでに僕は何すればいいんだろうって」と悩みを口にし、「マツコさんは死に向かって歩いている気がして、何かをあきらめてそう」とぶっちゃけた。

スタジオには笑いが起きたが、マツコは「私ももう死んでもいいと思って生きている」と思わぬ告白。その上で「あのちゃんが何をしたいか…このままで十分じゃない?普通の人ができないことをもうやってるから、寿命までやり続ければいいと思う」と助言を送った。

あのが「飽きちゃうかなって。自分が…」と不安を打ち明けると、マツコは「飽きたらおしまいです、人間は」とバッサリ。「私は飽きたんです。だからもういいや、いつ死んでもと思ってる。生きることに飽きました」とも明かした。



この話題にネットでは

「あのちゃんとマツコさんで共鳴してんの良かった」

「あのちゃんの考えもマツコさんの考えもすごく分かる。 いつか生きるのに飽きてしまいそうで怖い。飽きた時どうするんだろうっていう不安。どうにか誤魔化して生きるしかないんだろうな」

「マツコ&あのちゃんの死についての話急に深い」

「たまたま見たアウトデラックスにあのちゃんが出てて、生きるの飽きてきたって言っててなんか気がラクになった」

「マツコさんとあのちゃんは人生観が似てるのかもね。どこか厭世的というか、無常感というか」

「あのちゃんとマツコの会話ずっと聞いていたかったな。家族を作ると守るべきものがあるから、あの活動形態になる山ちゃんもよく分かるし、親以外に大事なものが無い人は人生を諦めた雰囲気が出るのもよく分かる。どちらも面白い」


「あのちゃん、「マツコさんは死に向かって歩いてる感じがする」「死ぬまでに何をしたらいいですか」って今日のアウトデラックスで言ってて、その答えが「人生に飽きてる、親父が生きてるから生きてる」だった」

「マツコさんと一緒やわ。父親は死んで姉ちゃんも死んでるから流石に母親より先に死ぬのは申し訳ないからな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/12 22:42
もし結婚できないやそうなったとき亡くなるまで施設に入れるだけのお金がないと孤独死するだろうなと思うから親より長生きして兄弟より先に亡くなりたいはあるな
スポンサーリンク