高橋真麻「女子アナ→女優」理解できず

 TOP
スポンサーリンク
元フジのフリーアナウンサー・高橋真麻さんが1月9日「午前0時の森」に出演し、「局アナからフリーになって女優になろうとする方が理解できません」と胸の内を明かしました。

(以下引用)

先に主張が紹介され

「原稿を読み伝えることに命をかけてきたのに、なぜ暗記して芝居をするという流れになるのでしょうか?

アイドル→タレント→女優…わかる

読モ→モデル→女優…わかる

局アナ→フリー→女優…意味が分かりません」

との主張に爆笑が起こった。若林正恭が「これは放り込んだなー。剛速球、ズバーンって音がしましたね」と大喜びした。

真麻は「元々アナウンサーになりたい人って(中略)書いてることを読むことがお仕事なのに、書いてあるものを読み込んで立体化して、しかも自分でない役で出すって、まったく違う仕事だから」と語った。

「やってみて、魅力を感じてジョブチェンジするのはわかるんだけれども、なんか、えっ、女子アナが腰かけだったの?って感じがしちゃうんですよ」と話した。



この話題にネットでは

「あの方のことを言ってるのかな?人が何をしようが自由では?」

「自分だってタレントやってるのになに批判してんだ?って思う。女優だってタレントだって同じじゃんね」

「妬みにしか聞こえない。真麻だって歌ってるやん。こちらからしたらそれも意味わからんわ」

「お父さんが居なかったらそこに居ないくせに」

「「コネ入社の癖に」ってカウンター貰ったら一発KOだろうになぜ喧嘩を売る」

「ややこしいのが本人が「私はコネじゃない」って思ってるところだよね。「私は努力してるのに、いくら頑張ってもコネだと言われる」って。いや、高橋英樹本人がフジに根回ししてないとしても、フジ側が勝手に忖度してソレ込みで採用してるのは明らか」

「「アナウンサー」と「女子アナ」ってなんか枠違う気がする。見てる側としてはバラエティ担当だったらタレントと変わらなくない?って思うし」

「才能があるなら何にだってなってもいいと思うけどね。でも実力ないのにその肩書き気取ってるのは滑稽に思える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/13 08:27
いやいや極アナからタレントも意味わかんないからね。
名前 : あ 2024/01/12 22:59
総合的に見れば自分も対して変わらないのにね。しかもいくら違うと拒否しようがコネってことは万人が思ってるのでは?それに比べたら他の人達は自分の力で入社まで漕ぎ着けてるだけでも凄いと思うけどね。その後にどういう道や何を選ぼうがその人の勝手でしょ。
名前 : あ 2024/01/12 22:33
女性アナウンサー(実力がある)女子アナ(タレント)でこの人はバラエティーが多かったから女性アナ。フリーは事務所の力もあるけど自分に実力がなければ俳優やCMなどで稼げないわけで、フリーでも自分で稼いでるなら同じように女子アナを踏み台でも金持ち狙いで社長と結婚する女子アナよりはマシだと思うけどな。スポーツ選手は支えないといけないから社長狙いよりマシ。
名前 : あ 2024/01/12 20:11
やりたいことやればいいやん。アナウンサーも頑張ってやってきたけどあんまり向いてなかったなとか思う人もいるだろうし、女優やってもいいやん。
スポンサーリンク