松本人志"休止"の裏に吉本での孤立

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さん「休止宣言」の裏に「吉本興業での孤立」があったと現代ビジネスが報じています。

(以下引用)

今回の活動休止宣言には、実は吉本もとまどっている。休止は松本が独断で決めたことだったからだ。

「1月4日放送の『ダウンタウンDX』でACジャパンのCMが流れたことからも明らかなとおり、昨年末の文春の第1弾ですでにスポンサーは撤退の動きを見せていた。現場には番組継続は難しいかもという空気感が流れ、松本さんにも漏れ伝わっていました。

そんなところに文春の第2弾があり、突然本人が休止すると言い出したんです。『裁判に注力する』としていますが、『もうやってられるか』という投げやりな気持ちもあったんでしょう」

(中略)

「昨年5月、松本さんの最大の理解者だった大崎洋前会長が会社を去った。これにより、松本さんと対等に話せる人間は社内にひとりもいなくなりました。

岡本昭彦社長と藤原寛副社長は元ダウンタウンマネージャーとして出世を遂げましたが、力関係では完全に松本さんが上。一連の報道について、松本さんに進言や忠告ができる人間は皆無でした」

経営陣と松本のあいだで溝が深まった背景には、こんな事情もある。

「昨年の夏ごろ、松本さんが吉本の幹部に、『中堅芸人のギャラを上げてくれ』と要求したそうです。後輩芸人の声をうけてのことだったんでしょう。これを幹部は渋った。この一件により、経営陣と松本さんの溝が深まってしまった」(同前)


この話題にネットでは

「天狗になってはいけないね」

「松本アウト」

「ワイドな出演だけじゃなくて休止もなんだ?w」

「切り捨てに来たね」

「つまらん芸人はどんどん消えてください。吉本に限らず、勉強もしてない知識も無いようなコメンテーター気取りの芸人とかも嫌です」

「ちょっとなんにでも出過ぎだと思う。バラエティ、ドラマ、映画の吹替…自分たちの分野だけなら、みんな勝手にしろくらいでスルーなのに、いろんなところにごり押ししてくるから嫌う人も出てくるよな…」

「後輩のギャラ交渉は先輩として頼もしいやん」

「そのエピソードは後輩からしたら良い先輩」

「でもな、今までの報道見てると松本のアテンダーを頑張った後輩への手当じゃないかって勘ぐってしまう」

「まぁ吉本はダウンタウンのお陰で大きくなったから松本のせいで傾いても仕方ないかなと」

「もうお金も十分あるし60歳だから引退してもいいと思ってそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/12 23:10
松ちゃんは天狗になってないと思う。 このままテレビに出ても色々叩かれたりネットいじめみたいなことされるから出たくないんじゃないかな。 売れたら妬むやつや落とそうとするやつが出てきて人間ってほんと嫌だな。
名前 : ちなみに。 2024/01/12 19:48
大崎さんは何故辞めたの??
名前 : あ 2024/01/12 19:05
松ちゃんってそんなに嫌われてたんだそれにびっくり
名前 : あ 2024/01/12 17:59
本気で引退すると決めたときピン芸人なら退くことは容易いけどコンビ芸人だと退くことは難しい。もし松ちゃんが引退したら浜ちゃんはピンと引退とコンビ名はそのままに松ちゃんの復帰を待つのどれを選択するんだろうな。
名前 : あ 2024/01/12 17:23
上岡龍太郎さん、島田紳助さんが昔の会社員の定年の年齢で引退。上岡さんは、亡くなる迄、ゴルフをしたりそれなりに楽しく暮らせるだけのお金を稼いでだみたい。紳助さんもよく暖かい所へ遊びに行ってるみたいだし‥松本さんも今の定年の歳になったのだから、ゆっくりしても良いかもね。
スポンサーリンク