堀江貴文氏「年の差婚が普通になる」

 TOP
スポンサーリンク
実業家・堀江貴文氏(51)が1月10日放送のラジオ「TOKYO SPEAKEASY」で、31歳年上の山本圭壱さん(55)と結婚した西野未姫さん(24)をゲストに迎え「年の差婚が今後、普通になってくると思う」と持論を展開しました。

(以下引用)

「思ったんだけど、これって昔から義務教育でずっと同じ学年の人とつるんできて、会社入っても同期って文化があるからそういうふうになっているだけで、昔は同期とか同じ職場の人とかで合わないのに結婚しちゃったりとか消去法で選んでいたと思う」と持論を展開し、

「SNSが広がって同じ趣味で凄い合いそうな人がいるんだけど、年の差30歳くらいあるなって思ってもアリじゃない?俺はそっちの方が普通になってくると思う」と語った。

西野は「最近10歳差とかけっこういる。昔は10歳でも年の差って言われていましたよね。歳が近いから一緒に居て居心地がいいかっていうとまた違うのかなと思う」と共感。堀江氏は西野と山本について「だから良いロールモデルだなと思う」と話した。



この話題にネットでは

「良いロールモデルw」

「普通にはならないと思うけど」

「51歳が言いそうなことだわw」

「それはない。そっちの方が普通になることはない」

「私の周りは10歳差とかもいないけどなあ」

「芸能人と一般人は全然違うだろうけど男性が年上で女性は若い!ならまああるよね。逆は見ないが」

「snsが主流になったところで結局実際に会うことが大事だし歳の差はまた別問題じゃない?」

「年の差婚してもその後続くかどうかだよねえ。離婚率高いよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/12 21:16
若い男子が言ってるなら「ほぉ」と思うけど、この人が言っても説得力ない
名前 : あ 2024/01/12 20:18
いや普通ではないよ、とりあえず結婚の先には子供を見据える人がほとんどなんだから(ていうか人間も生物なので子孫を残す選択をしたいと思うのが普通) 女も男も年取ると子供は厳しくなるよ、男の方がまだ可能性あるけど、障害の率もあがるし。 これが普通になっちゃったら、障害児だらけになるよ。
名前 : は 2024/01/12 16:39
若い女の子と付き合いたいおっさんの希望を正当化しようとしてるんだよね笑 その理論だと年上女性×年下男性もあるってことだけど、それについてはどう思うんだろう
名前 : いやはや 2024/01/12 15:38
芸能人の40歳以上の素敵なおじさまとあんたらを一緒の土俵で語らないでいただきたい
名前 : あ 2024/01/12 15:19
51歳独身のおっさんのただの夢でしょ。若い子がおっさん相手にするはずないじゃない。
スポンサーリンク