小倉優子がNISAに「私は預けない」

 TOP
スポンサーリンク
さらば青春の光がお金や儲け話を取り上げた1月6日放送の「がっぽりNEWS!2024」でNISAのメリット・デメリットを解説した際、小倉優子さん(40)が「手を出していないです。国が推してるものにいいものがあるのかって。何が裏があるんじゃないか」と懐疑的な意見を明かしました。

(以下引用)

NISAはがっぽり儲かるとの調子のいいプレゼンを聞くと、小倉は「私は預けないです。放ったらかしにしててもとか、夢だとか、そんな甘い話は世の中にない。永久っていう言葉も信じていません!」と拒んだ。

珍しく頑なな態度に興味が集まる中、後半で小倉は「私、株やってたからわかるんですよ」と切り出した。

「エステ行ってて終わったら、リーマン・ショックですごい株が暴落してた」と明かし、手を上から下までズドンと落とし「痛い目にあいました」と告白。


この話題にネットでは

「こういうことオブラートに包んで言うタイプと思ったけどはっきりと言ってて清々しいね」

「芸能人では珍しい、政府信じません発言」

「こりん星にもリーマンショックの影響あったんだ…」

「だからこその投資信託やインデックスだろうに」

「大きなお金で短期間で儲けようとしたからじゃないの?ニーサは長期間運用する人ばかりだからそこまでリスクない気がする」

「この子、財を成すことについてはけっこう鋭い眼力あるから、一理ある」

「NISAやろうかやらないかすごく悩んでる」

「疑うなら手を出さないのが正解」

「ゆうこりんはかなり株やってたもんね。知識を持って自分で判断してるからそれで良いと思う。問題なのは、良く分からないけど国が言ってるから安心、ほったらかしておいてもただ増えるばかりだと思っている層なんだよね」

「NISAってただの非課税制度じゃん笑 どの株買うかも自由だし投資信託にするのだって自由。投資信託はやる意味わからんから単純に株式投資に興味ない人はやめた方がいいと思うけどね」

「リーマンショック前に買ってた株ならそのあと上がったでしょ。NISAに預けるとか言い回しもおかしい」

「FXのCMやってたヤツが何を(´・ω・`)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/12 20:21
株と投資信託は違うし…。 景気が悪くなった!めちゃくちゃ下がった!!で、これ以上下がりたくないから売っちゃう。だから損するんだよ。リーマンの時もどしんと構えて今まで持ってたら、損なんてしてないよ
名前 : あ 2024/01/12 19:01
私もゆうこりんも同意見
名前 : あ 2024/01/12 18:46
私もやってない。 みんな驚くし、やらないなんて勉強不足のバカだって感じで言われるから、やった方がいいんだろうけど…
スポンサーリンク