チョコプラ長田が1人パニックの年始

 TOP
スポンサーリンク
1月10日「チョコレートプラネット」のYouTubeチャンネルで長田庄平さんが2024年の新年早々いろいろな災難が重なっていたことを明かしました。

(以下引用)

長田さんは、妻と子どもが年末から石川に帰省し、被災していたことを明かしました。1日まで仕事だった長田さんは、ニュースで地震の情報を知ったとのこと。

「(妻の)実家が結構、目の前海のところなの」「うわっ……ってなって」とパニック状態だったようで、「もう行こうと思って。車で」と石川へ車で向かうことを妻に伝えると、

「そこは母としてしっかりしてるなと思ったんですけど、『今来たらだめだよ、通行止めにもなってるだろうし、今来て二次被害になってもだめだから』」と冷静に告げられたそうで、「1人でなんにも出来へん」と無力感に襲われたことを明かしました。

幸い、家族は避難し、実家も大きな被害はなかったとのこと。落ち着いてから、水と食料を持って家族の元に向かおうと準備をしていたところ、

長田さんの母が肺炎で倒れて入院したとの連絡が入り、「なんやねんそれ」とさらに混乱したのか、「1時間くらいスーパーでうろうろしてた」「1人で居るのが嫌でさ」とパニック状態だったことを伝えています。


この話題にネットでは

「大変だったね…」

「重なる時って、ほんと重なるよね…」

「妻子が被災した上に、お母さんまで肺炎で入院…そりゃパニックになっちゃうよね。とりあえず奥さんとお子さん無事でよかった」

「ひえー、心の中が修羅場?だよね。自分がその立場だったらと思うと…」

「奥さんすごく冷静だよね。ご自分も不安だったろうに、しっかりした方なんだろうな」

「大津波警報とか出てたし焦るよね…」

「まぁ近くにいないと何がどうなってるか分からないし、本当に大丈夫?!ってなるから、本人より慌てるのは分かる」

「スーパーでウロウロわかる。パニックの時って思考停止してるけど何かしなきゃって気持ちから同じことし続けたり効率よく次の行動にうつせない」

「とりあえず1人でいたくない、誰かがいるところにいたいという気持ちわかる」

「わかるわー。動けるのが自分しかいないってところに緊急案件が重なったら右往左往してなにやってるかわからなくなる。私は家でずっとぐるぐる回ってた」

「妻と子どもがニュースに出てくるような被災地にいるんならそりゃいても立ってもいられないよね」

という声も。



  • チョコプラ「2024年始まって色んなことが重なって…」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/01/12 17:16
    奥さま二次被害のことまで頭がまわって凄い! 長田さん、大切にしないといけない女性ですね。
    スポンサーリンク