(以下引用)
アンバサダー就任が発表されたのは午前4時。正午ごろに表参道ヒルズ内の店舗を訪れると、入店待ちの列が。午前11時のオープンでしたが、2時間前から並ぶファンもいたといいます。ファンの目的は様々。新CMで平野さんが使用しているコスメを買ったり、店頭ビジョンのCM上映をスマホで撮影したり。中には、平野さん本人がこの店舗を訪れたというニュースを見て駆けつけたファンの姿もありました。
また、商品を取り扱うECサイトでも大きな反響があり、ブランドによると、アンバサダー就任を発表した午前4時から正午までの、YSLアイコンリップ『ルージュ ピュールクチュール』の売り上げが、前日と比べると約540倍にもなったということです。
平野紫耀 アンバサダー就任でコスメ売り上げ約540倍 開店2時間前から並ぶファンも#日テレNEWSNNN #平野紫耀 #Number_i #YSLBeautyhttps://t.co/kqxhUyDhfY
— 日テレNEWSカルチャー (@ntvnewsculture) January 10, 2024
この話題にネットでは
「すごい!!」
「540倍てww YSLは起用できてラッキーだったね。やっぱ旧ジャニーズアイドルはオタさんが強いわ」
「平野のファン金持ちだね」
「オタクって凄いね」
「経済効果すごいな」
「540倍???なんか想像つかないけどすごいことは分かる」
「これ以外にも身につけてたものが売り切れ騒ぎになってたような」
「結婚したら一気に離れるだろうね」
「てか日本じゃなくアジアアンバサダーなのか。結構すごいことだね」
という声も。