倉田真由美が性被害女性批判に憤り

 TOP
スポンサーリンク
漫画家の倉田真由美氏(52)が1月9日のSNSで松本人志さんら著名人から性被害を受けたと告発した女性に向けられるネット上の誹謗中傷に「名もない庶民は何されても仕方ないという発想」「人間を対等に見ない人の発想」と連投で憤りの声をあげています。

(以下引用)

「高級ホテルでの有名人が来る飲み会にノコノコ行く女が愚か。何かあって当たり前」

こんな考えの人が多くてとても残念だ。「名もない庶民は何されても仕方ない」という発想に他ならない。人間を、対等に見ない人の発想。

呼ばれた本人も有名な女優だったとしたらどうか。いきなり乱交パーティーのような目に遭う可能性が俄然低くなるだろうし、「ノコノコ行くな」という人もいないだろう。理由は簡単、「対等な人間同士」という図が出来上がるからだ。

本来、相手が誰であっても人間同士は対等だ。その当たり前の感覚を忘れ選民意識を内面化してしまっている人たちの多さに愕然とする。



この話題にネットでは

「いじめられるほうが悪いと言ってること一緒だもんね。いじめたほうが悪いに決まってる」

「0か100かじゃなくて、そりゃ加害加えたほうが悪いよ。ただ自己防衛も大事やぞって思う」

「ノコノコ来そうな人を選んで誘ってるんでしょ」

「そら何も無いわけないよ。行くには覚悟しないと。あいつらがただ飲んで帰すわけない」

「お偉いさんに気に入ってもらえるよう、ゴマすり接待なら行く人いると思う。売れたいから。でもこんなはめられる形でスマホも取り上げられ、無理くり行為を要求されるなんて誰が想像するだろうか。人権も何もかも無視じゃん」

「そもそも、ガーシーの事件で「芸能人の飲み会に女性がアテンドされることはある」というのははっきりしていたはず。なぜいまさら騒ぐのか。小栗旬や綾野剛などの時はガーシーの妄想でしたで終わらせといたくせに、いまさら騒ぐのはどうもうさんくさい。やるならガーシーにアテンドしてもらった芸能人全員も実名で報道して性的行為の強要がなかったか全部洗いざらい調べないと芸能人のこういった事件はなくならないのではないか」

「芸能人の卵なんだから芸能人で権力ある人の飲み会断ろうとは思えないよ。しかも「断ると仕事なくなるよ」とか言われてたら」

「この時点でパワハラだよね」

「普通の飲み会にノコノコとついて行くのとは訳が違うよね」

「断れない立場を利用して無理矢理同意と見做す男が卑怯」

「「密室で初対面の異性と飲み会」←役満です」

「確かに1番悪いのはやった方だけど自己防衛も必要だと思う。世の中、悪い人はたくさんいるからね」

「本当にそう。正論なんて通じない相手山程いる、そんなやつらと関わらないことが自衛になる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なんで 2024/01/13 01:35
今なんだろう?とは思う。従ったのに売れなかったから?とか思っちゃう
名前 : あ 2024/01/11 17:42
裁判になったら証言台で説明すると言ったA子さんは芸能人の卵だったから行かないと干されるかもと思っただろうし、小沢にその辺り歩けなくなるよと脅され芸能人の卵だったからお礼のメールをしてしまったらしいけど、断れない立場の人から言われたら同じ芸能人だと断るのは難しいと思うけどな。
名前 : でも 2024/01/11 15:24
被害女性の言い分が必ずしも真実とは決まってないのに、松本さん叩きするのはいかがかと思ってしまう
スポンサーリンク