原千晶アナ「6浪」告白に安住アナ驚き

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの原千晶さん(35)が1月10日「THE TIME,」に生出演し、大学に入学するのに6浪していることを明かしました。

(以下引用)

番組ではVTRで「最新の自習室」を特集。原アナは高校生からの相談に乗った後に「でもごめんなさい、私6浪しているんです」と明かした。

これにスタジオからは「え?え?」と驚きの声が漏れた。TBS安住紳一郎アナウンサーが「6浪っていうのは本当?」と聞くと、原アナは「本当です。そういう時代もありました」と回答。

(中略)

安住アナが「何浪が一番きつかったの?」と聞くと、「5浪ですね。6浪目は、もうあとこの1年だって思いがあったので乗り切れました」と平然と答えた。安住アナは「2浪、3浪の人は聞くけど…。頑張ったね」と話した。



原アナは福岡大学理学部応用数学科出身で、テレビ山口アナウンサーを経て、フリーアナウンサーとして活動しています。

その後、原アナはSNSで「想像以上のパワーワードだったようで…」と6浪した理由について明かしました。


この話題にネットでは

「6浪ってすごい…!!」

「朝から衝撃デカかった」

「肝が据わってる」

「第一志望叶わずともしっかりと活躍されているのは素晴らしい」

「結局、偏差値50以下の地方私立大学で数学勉強して、フリーアナウンサー。人生色々」

「医学部目指して六浪で結果が福岡大学理学部応用数学科か。。。このレベルで医者になる目標設定できるのがむしろ才能」

「予備校に6年間も通って福岡大学理学部応用数学科に入られたとは……本人以上に、親が偉い」

「30代後半や40代になって医学部入学し卒業し国家試験受かって医師になって活躍される方けっこういらっしゃるんですよ」

「原千晶さんの六浪した過去を地上波でスパッと言っちゃう明るさはかなり好きかもしれない.しかも理学部応用数学科」

「28歳で就職とか、実家極太なの?とかも思ったけど、よく考えたらそんな次元の話じゃないわ。ずっと頑張れるメンタルみならいたい」

「特集して欲しい。何故、6浪までがんばれたのか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 原千晶って 2024/01/23 23:06
もう1人いるよね?
名前 : うん 2024/01/10 18:02
女優?司会の横にいるタレントの人かと思った
名前 : 原千晶って 2024/01/10 17:33
もう1人いるよね?
スポンサーリンク