志らく「松本人志を信じます」と投稿

 TOP
スポンサーリンク
落語家・立川志らくさん(60)が1月9日のSNSでダウンタウン松本人志さん(60)について「週刊誌に好き放題書かれただけの現状では、私は松本人志を信じます」「私は松本人志を待ち続けます」などと1000文字超の長文で思いをつづり、約6.5万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「志らくさんのド正論ポスト、「週刊誌の告発により、まだ罪が確定していないのに社会的に抹殺されてしまう事が頻繁に起きたら、社会生活が成立しないことになる」という危惧が既に現実となり始めていることが怖いよ」

「志らくさんも松本人志さんも広義のワイドショーに出演していて、裁判で確定していないゴシップを扱ったこともあるはずなのに、この物言いは誠実でないと思う」

「ドン引き。志らくみたいなオジだらけだから被害者は週刊誌に頼るしかないんだと思うよ」

「非常識に生きてこそ芸人、というけれどじゃあいままで非常識な行動で謹慎したり、それでは収まらず芸能界を追われた芸人は、なぜそういう事態になったのでしょう?その理論なら非常識な行動も芸人だったら許されたはずでは?それとも松本人志は非常識に生きてもいい例外の芸人ですか?」

「芸人だから非常識に生きるとか言ってる時点で時代錯誤」

「文春も自信自信言う割には確信に迫る証拠出せないんだよなぁ。女性の証言ばっかりで」

「一見いい話風だけど、ありとあらゆるテレビ局と株式持ち合いをしている日本の芸能界に君臨する超大手事務所で一番偉いタレントに対するメッセージであるという前提を踏まえると、単に全力で強者に媚びを売っている人でしかないんですよね」

「志らくさんの意見に同意。そうじゃないと、法治国家のもと社会生活は成り立たない。警察はまともに対応しないと言うが、証拠があればそんなことはない。証拠で事実認定し法的処分をくだす、その認定された事実をもとにそれぞれが意見する。それが健全な社会」

「俺は松本人志を信用してない派。マリエに告発された出川も信用してない。タレントとして売れてもない女性や、マリエが告発してメリットあると思う?全く思えない。告発する事で逆に消されるだろうという不利なのに、敢えて告発したことに賛同する」

「まだ事実関係がわかってないのに、松本人志は社会的制裁を受けるべきみたいな風潮はなんか変な感じ」

「週刊誌より芸能人の方が信用されるべき、という前提もちょっとおかしいけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/10 13:14
松本人志にはさん付けで八代亜紀にはさん付けなしで批判されたら常識が通用しなくなったと反論。非常識に生きてこそ芸人だけど自分も芸人だけど非常識では生きてない芸人ってことか。
名前 : あ 2024/01/10 13:06
週刊誌に好き放題書かれただけの現状ではと一応は中立的な感じはするけど、非常識に生きてこそ芸人と言うなら事実だとなったときは残念とか松ちゃんの批判はしないだろうな。
スポンサーリンク