「ふしぎ発見」後継にハライチ澤部MC

 TOP
スポンサーリンク
3月で終了するTBS「世界ふしぎ発見!」の後継に、ハライチの澤部佑さん(37)がMCを務める〝マネークイズ〟番組が内定していることが分かったと報じられています。

(以下引用)

複数のTBS関係者への取材で、澤部がMCを務めて昨年12月1日午後7時に放送された単発特番「いくらかわかる金(かね)?」が内定していることが分かった。

同番組にはEXILEのTAKAHIROやアンジャッシュの児嶋一哉らがゲスト出演した。マネー番組が抜てきされた背景は――。

TBS関係者の話。

「局(TBS)は、新ファミリーコア層(4~49歳男女)の視聴率を最重視しています。『ふしぎ発見』は高齢の視聴者層を抱える番組。その後継に『いくらか――』をすえる理由の一つが、新ファミリーコア層の関心が高いだろうおカネをテーマにした番組であるからです」



この話題にネットでは

「澤部さんMCは意外だったかも」

「これは見ないな」

「カネオくんのパクリ臭がする。澤部は有吉散歩から卒業して、日曜に散歩番組始めたし、有吉2号だな」

「なんか半年くらいで終わりそう」

「今年、澤部さんて運がいい人って言われてたよね?」

「澤部ってすごく珍しくて強運の星型の手相してるんだって。ダウンタウンが消えそうな今上り詰めるのか気になってる。別に好きでは無いけど」

「「世界ふしぎ発見!」も終了か。何だか寂しいね」

「草野さんと黒柳さんが高齢になりすぎだもんな」

「不思議発見が海外ロケとか制作費かかって大変で終了。あと番組はいろんな企業とタイアップも出来そうな制作費の少なくて済みそうな番組」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク