松本人志の芸能活動休止を発表

 TOP
スポンサーリンク
1月8日、ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することを吉本興業株式会社が発表しました。

吉本興業は「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」としています。

(以下引用)

当社及び松本だけでなく、お取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等が相次ぎ、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしておりますところ、このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました。

そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました。


それを受けて松本さんはSNSで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。」と投稿し、注目を集めています。


また、この発表を受けて週刊文春は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表しています。

この話題にネットでは

「松本動きます」

「逃げたよねwww」

「この状況でスポンサーもつかないし笑いも起きないし、一旦裁判で白黒つけてくるってことじゃない?」

「記者会見せず身内しかいないワイドナショーってのがもう呆れた」

「記者会見で白黒はっきりさせるのは難しい。それは皆さんも分かるはず。記者会見のみで白黒ハッキリした例などない」

「いい判断だと思う。ひとまず一歩引いて事実無根であればきちんと戦うことは大事だと思う。現状ではグレーであるからスポンサー関係は対応するにも限度がある」

「松本人志の芸能活動休止についての吉本興業の声明に「何も言わせてもらえてないスピードワゴン小沢」について何も触れてないの気持ち悪くないですか?」

「吉本興業って、自信を持って無罪と主張するのなら、逃げないで、正々堂々と仕事をやりながら、文春と裁判で争うべきでは…」

「潔白なら堂々としてればいいのに」

「しかし休養って中途半端だね。松ちゃんの性格的に引退するか、そのままテレビに出続けるか、どっちかだと思ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/09 13:23
番組で弁護士が裁判は1年で和解がなく長期間になれば数年かかるとか。松本側は弁護士任せで出廷するのは証人尋問のときに1回行くかどうかと言っていた。だから裁判に集中したいから活動停止なら復帰は最低で1年後または数年後だから裁判中に復帰はありえないとは思う。
名前 : あ 2024/01/09 03:56
面白くなってきた。どっちが勝つかなーw
名前 : あ 2024/01/09 01:26
別にワイドな出てもいいじゃん。 深いことは話すわけないし逃げてるわけでもないと思う。
名前 : あ 2024/01/09 00:13
余裕があるな。正直ここで嘘言っても意味ないし余計に状況が悪くなるのは分かってるだろうから事実無根とハッキリ言ってるならひとまず松本人志を信じるかな。
名前 : あ 2024/01/09 00:06
公共の電波を私物化して忖度するコメンテーターしかいないなら悪手だと思う
名前 : あ 2024/01/08 23:45
語尾のまーす。に真剣さがなく戦うという意思が感じれないな。あとワイドナショーで指原のように忖度しない人がいないとなればやる意味はない。
スポンサーリンク