粗品が競馬で2400万的中→全額寄付

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・粗品さんが1月8日のSNSで「競馬で2400万円勝った」と照会画像付きで報告し、その2400万円超の全額を能登半島地震の義援金として石川県に寄付したことを明かすと、SNSでは「全額寄付」がトレンド入りし「すげぇ…」「これは漢」「イケメンすぎる」など称賛の声が寄せられています。

(以下引用)

借金が1億円弱あるという粗品は「ちょっともう一撃で返さなアカンということで、大穴の馬券を」とし、今回購入した馬券について説明。

「万馬券ってよう聞くじゃないですか。100円の馬券が1万円になること。これ万馬券って言うんですけど、“100万馬券”っていうのが存在して、100円で買ったやつが100万円になるっていう大穴の夢のような馬券がある。それ狙いです」と意図を明かした。

しかも「その100万馬券に1000円ずつ賭けるんですよね。なので払い戻しが“1000万馬券”になると。1000万あったら人生変わるから」と説明。今回は10レース以上に賭け、投資額は「1日で213万円」とした。

いよいよ結果発表。大穴狙いのためハズレが続いたが、3連単のフォーメーションで購入した中山競馬場のレースで見事に的中。払戻金は2412万3700円となり、粗品も「えっぐ。ありがとう神様」と興奮冷めやらぬ様子だった。

借金が1億円弱ある粗品。気になる使い道だが、とぼけ顔で「寄付します」と報告。

「俺が持っててもしゃあないこんなん。どうせキモい使い方して0になりますからね。こういうのは寄付した方がええわ」とし、自身のスマホを操作し能登半島地震で石川県が受け付けている災害義援金に払戻金全額を振り込んだ。

動画の概要欄では「もちろんこの一時所得にかかる税金も払う!」としている。



この話題にネットでは

「すごすぎる!!」

「借金返済しないんだ笑」

「いつも外すのにこういう時に大穴的中させて大勝ちしてそのまま全額寄付は流石に粗品かっこよすぎる笑」

「誇張抜きで粗品さんカッコよすぎるな」

「その2400万円をそのまま全額石川県に寄付してくださるとかこれもう全石川県民が粗品ファンになってしまいそう」

「泡銭を世のため人のためにパッと使うのは清々しくて良い」

「競馬当てるのがすごいわ」

「税金気にせずに全額寄付するの神すぎて好き」

「全額寄付して税金払ったらマイナスだもんね。本当に凄いよ。奥さんいたら大変😅」

「寄付は良いことやと思うけど先に借金返した方がいいと思う」

「吉本に借金返し終わっちゃうと仕事からこなくなるからね。借金ある限りお金産まなきゃいけないから吉本も仕事与えないと」

「吉本のほうが搾取されてて草」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/08 18:41
今回の寄付で本名がササキナオトとバレてなんで粗品にしたのかってあった。詳しい人は本名とか知ってるんだろうけど。
名前 : あ 2024/01/08 16:43
借金返済したところでまた借金を増やすから、貸した方は返済しろとは言えず気の毒だけど人助けの寄付のほうがいい。
名前 : ぽん 2024/01/08 15:23
農林水産省もなんか寄付したれ
スポンサーリンク