狩野英孝ローン審査落ちの理由

 TOP
スポンサーリンク
タレント・狩野英孝さん(41)が1月6日のYouTubeチャンネルで人間ドックの結果を発表した際、過去にまさかの理由でローン審査に落ちたことを明かしました。

(以下引用)

肝機能検査の判定は「D2(要精密検査)」とし「高ガンマGTP血症があります」という指摘があった。そこで医師に尋ねたところ「普通の人(の数値)が50以下のところ、206あって高めですね。だいたい(お酒を)3カ月ひかえないと下がらないです」という返答。

(中略)

「ローンを組むときに、健康診断するでしょ。一回俺“ガンマが高すぎる”って理由で、組めなかったことがある。“やばっ、気を付けよう”って」と苦笑しながら、生活習慣の改善をちかっていた。



この話題にネットでは

「審査落ちる理由って教えてくれるの?教えて呉れないのが普通だと思ってた」

「団信落ちの場合は団信落ちって教えてくれる。団信内容を変えて再審査すれば通る場合もあるから。他に健康面で引っかかる問題がなかったらその項目だと分かる」

「三大疾病特約付きのローンは断られて、特約なしの団信のみでローン組んだ知人がいるわ」

「ローン組むときに健康診断するの?!」

「ローン組む時って健康診断あるんだ。知らなかった」

「うちの旦那は無かった。健康診断なんて初耳、聞いた事ないわ」

「住宅ローンを旦那が組んだけど健康診断なんてしてない」

「団体信用生命保険加入必須の住宅ローンがあるのです。告知内容によっては直近の健診書提出が必要。過去何年も検診受けてなかったりすると受診して、検診書出さないといけなくなる」

「5000万以上のローンなら健康診断必須。金額が低ければ告知書だけでOK」

「知らなかった。頭金を考えるとローン自体は5,000万未満だったから健康診断は提出してない。告知書だけだったと思う」

「審査に健康診断の結果が必要かどうか調べたら、5000万以上のローンを組む場合は検診結果の申告が求められることもある、だって。庶民だとローンだけで5000万以上を組むことは都内や地価が高騰してるエリアでもない限り、あまりなさそうだもんなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク