ひろゆき「当たり前の事」投稿し反響

 TOP
スポンサーリンク
「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が1月5日のSNSで「誘われても性的興味のない人の部屋やホテルに行くのは辞めましょう」という"当たり前の事"を投稿し、「当たり前だねw」「保健体育の教科書に書いといたら良い」「警戒心薄い子多いですよね😓」など反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「当たり前。笑 ほんとやん」

「18歳の時は知らなかったよ。二十歳くらいで察してきたけど教えて欲しかったわ。ホテルまで言わなくても密室に近いところで二人になるなって高校生くらいの時にちゃんと知っておきたかったけど、みなさま分かっていたことなのかな?」

「わかんないよね。若い頃は隙だらけだったと思うわ」

「私は親から言われてた。危機管理大事」

「両親に言われたよ。知らない人にはついて行ってはダメだよとか同じレベルで」

「本当の当たり前ってどんな状況でも人の嫌がることをしてはいけませんなんだけどね」

「これ。部屋に入ったからって何されてもいいわけじゃないのが当たり前よね」

「そういう風に考える男もおかしいんだけど、実際そういう人はいるし、そういう状況になったら女は勝てないからさ。最悪の状況考えて行動しましょう、自分の身は自分で守りましょうってことですね」

「まぁね笑 松本の件は売れないモデルやタレントに声かけて断ったら仕事なくなるよとか言ってたらしいので、あれについて言及してるならちょっと違うとは思うけど」

「でも法律変わったからね。今なら有罪になる可能性高いよ」

「そう、いつの事件これ。今なら不同意性交罪でしょ」

「部屋はともかくその気無しでホテルに行くのは意味わからない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ああ 2024/01/08 15:31
今ならホテル部屋入ってからアプリをポチッとか
名前 : あ 2024/01/07 21:32
親や事務所が教えても分かってて行くやつは行く
スポンサーリンク