新山千春「42歳で妊活を発表」の真意

 TOP
スポンサーリンク
13歳下の恋人との再婚を発表した新山千春さんが思春期の娘の子育て中でも"42歳で始めた妊活"を公表した真意について「同じような後悔をしてほしくな」とOTONA SALONEでのインタビューで明かしています。

(以下引用)

現在42歳。自然に子どもを授かる可能性が高くはないこともわかっていますし、不妊治療についてもいろいろと調べました。体外受精の保険適用は43歳までに3回ですが、40歳未満なら6回まで適用されます。

もっと早く結婚を決断していたら、もっと早く多くの情報に触れていれば……6回のチャンスがあるうちに受精卵の凍結ができたかもしれない、と正直、後悔しています。

同じような境遇の方が、同じような思いをしないで済むように、不妊治療についてもっと広めていくことも必要だなと思いました。

最近、指原(莉乃)さんが卵子凍結したと公表したこともあって、昔よりは認知されてきていますが、まだまだ堂々と周囲には言えない空気がありますよね。

そんな雰囲気がなくなればと、妊活中であること、妊活のリアルを発信することにしました。また、将来的にお子さんを考えている方に少しでも早く情報に触れてほしいと思っています。

聞いてはいましたが、妊活って体調的にも経済的にもこんなに大変なんだなって経験して身をもって感じています。保険適用といっても、かなりの金額です。お会計のたびに、ひっくり返るくらい高くて。


この話題にネットでは

「お子さん考えてたんだね。ギリギリの年齢だよね」

「え?42歳で妊活?」

「人それぞれだし、再婚したならその方の子どもが欲しいと思ってもおかしくはないと思います。ですが、娘さんは年頃だしそれを公にするのはどうかと…」

「思春期の娘は複雑でしょう」

「一般人でも嫌なのに、こんな堂々とニュースになってしまうと余計に」

「私が娘なら母親がアプリだの妊活だの全世界発信してるのキツい」

「お花畑だな」

「妊活はいいけど公表は…」

「娘まだ未成年でしょ。向き合ってあげたらいいのに」

「今いる子供は賛成してるの?居場所がなくならないようにケアしてあげてほしい」

「子どもが背中を押してくれました系って本当かよって思う。気を遣わせてるのわかんないのかな」

「再婚に賛成する子供と同じだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/07 19:46
子供が懐いてる系が再婚には多いよねw周りもそーだわ。
スポンサーリンク