タッキー軍団が被災地で炊き出し

 TOP
スポンサーリンク
滝沢秀明さん率いるTOBE所属の三宅健さん、神宮寺勇太さん、IMP.のメンバーらが能登半島地震で被害を受けた石川県輪島市に物資を届け、「炊き出し」をおこなったことが話題になっています。

(以下引用)

避難所に訪れたのは、滝沢秀明氏(41)率いるTOBE所属の三宅健(44)、Number_i・神宮寺勇太(26)、IMP.のメンバーらだったという。

「タッキーと神宮寺さん、あと三宅さんとその他の若い男の人たちが、トラックに乗ってきてくれたんです。4日はカレーとハンバーグを振る舞ってくれました。温かい食べ物を食べたかったから、口に入れた時は本当に涙が出ました」(冒頭の70代女性)

(中略)

炊き出しを食べたのは、避難所に集まった約800人。TOBE所属のタレントらは、望む人にツーショット写真の撮影に応じるなどしたという。

同中学校の40代男性教員が続けて「炊き出し」の様子を明かす。

「TOBEの方々が4日の午前、トラックに乗ってうちに来ました。彼らは本当にしっかりとした対応でした。4日にカレーとハンバーグ、5日におしるこを振る舞るまってくれた。皆さん調理台を用意する際も、過度に愛嬌を振りまくわけでもなく淡々と作業していたのが印象的です。

おしるこのお餅は大きい状態で持ってこられたので、“こんなに大きいとお年寄りは喉に詰まらせるかもしれない”と私が言うと、神宮寺さんは“なるほど、教えてくださってありがとうございます”と言って、愚直におもちを小さく刻んでくれた。

皆さんイケメンであることに変わりはないのですが、炊き出しの時はそういうオーラがいっさい消えて、一青年として作業していらっしゃったのが印象的でした」



この話題にネットでは

「温かいご飯ありがたいですね」

「炊き出し今やらないで来ないでって言われてるよね」

「許可を取ってるんじゃないのかな?」

「そうだよね。勝手に行くなんて事はしないと思うなぁ」

「多分、事前に被災地に許可を得てやったんだと思うけど、被災直後のこのタイミングだとその記載がほしい。同じことをして、同じような記事だった山本太郎がフルボッコなのは今までの行動と人柄か」

「人気がある人たちだと自治体が「来ないで」と言ってても実際に見たら元気を与えたりして被災地にいい影響もたらすのかなぁ」

「個人は来るな、勝手に来るなって言われてるだけだよ。ちゃんと許可とった団体はOK」

「やらない善より、やる偽善だよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : まあ 2024/01/07 12:18
山本太郎は政治的アピールに対してこの人達はガチだからね
名前 : ↓ 2024/01/07 11:42
つまらせて大変なことになったら元も子もないだろw正月だから餅にしてただろうけど普段炊き出しで餅なんで配らないしw
名前 : あ 2024/01/07 09:35
多く栄養素含まれてるし腹持ちいいから餅なんだろうな
名前 : あ 2024/01/07 09:07
許可もらってたらやってもいいのでは?YouTuberとかは許可もらってないんじゃない?まあ、こういうときに、餅は危ないからやめた方が良かったとは思うけど。
スポンサーリンク