カズレーザー「口パクは全然いい」

 TOP
スポンサーリンク
「メイプル超合金」のカズレーザーさん(39)が1月4日のYouTubeチャンネルで歌手の口パクについて「全然いいと思う」持論を明かしました。

(以下引用)

カズレーザーは「だって生放送も口パク多すぎるんだから別にいいでしょ。AIに歌わせたって。あれ、どう思います?」と、口パクへの疑問を投げかけた。

松陰寺は「俺はよくないと思う。やっぱり」と回答。カズレーザーが「目の前の口パク、どうしてます?あれ。震えません?」と言うと、松陰寺は「でも俺らもライブで口パクやるし、音楽とか…」と打ち明けた。

(中略)

「俺、口パクは全然いいと思うんですよ。完成形なんだから。それが当たり前なんだから、何とも思わない」とし、「逆に“生歌です”って言われれると、おおー!本当に歌うんだ!っていう喜びがあるんですよ」と説明。

「この前、『新しい学校のリーダーズ』に久々に会って歌ってるのを見たんですけど、生歌だったんですよ。新曲初披露で。すげえなってなったんですよ」と、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした4人組を称賛。

「ちょっと音ズレてたりしてもやってたから、自信あるんだなって。あんなに動くのに」と称え、松陰寺も「生歌の人は生歌ですって言えるようにしたらいいね。紅白とかも」とうなずいた。



この話題にネットでは

「いや、基本は生歌にしてよ。歌手なんだから」

「推しのアイドルがかつて歌番組で歌詞間違えると「生歌だ!」って逆に嬉しかったりしたなw」

「口パクはやめてほしい。完成形というならYouTubeなりCDなりで聴くから、わざわざ歌ってる風にしてまで歌番組に出なくていい」

「お二人の会話にあるように「口パクが叩かれる」じゃなくて「生歌がすごいと思われる」でいいんじゃない?」

「「目の前の口パク、どうしてます?あれ。震えません?」どういう意味の震える?w」

「カズさんなら笑っちゃうのこらえるとこ想像しちゃうわね」

「Perfumeとか、歌う直前に「いくぞー!」って叫んでからすぐもろ口パクになるの、見てて滑稽」

「そもそも生歌じゃないって中田もPerfumeも公言してるしね。あーちゃんの煽りで冷めるのはわかるけど」

「じっと止まって歌うなら生歌がいいなー ダンスありだと被せや口パクでも気にならない。踊りながら完全に生歌ってできるの?ノイズとか凄そうなんだけど」

「なら漫才も口パクでええやん。完成系なんだし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/05 17:49
口パクの利点は喉の調子が悪い理由で歌番組を欠席やライブの公演中止や延期がない
名前 : あ 2024/01/05 17:21
前にミキティが音響の関係でどうしても口パクじゃないといけない時もある、けど口パクやるなら口パクってわからないようにしてほしいって言ってたな。
名前 : あ 2024/01/05 15:39
Perfumeとか最初から嫌悪感 ライブで口パクでやって金取んなよって感じ
スポンサーリンク