笠井信輔「ペット客室に乗せるべき」

 TOP
スポンサーリンク
元フジテレビでフリーアナウンサーの笠井信輔さん(60)が1月4日のインスタグラムで、日航機と海上保安庁の航空機が衝突炎上した事故でペットを失った乗客から寄せられたコメントを紹介し、「日本の航空会社もペットの犬・猫を客室に乗せる施策を始めるべきではないか」と提案したところ、コメント欄にはさまざまな声が寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「客室に乗せても一緒には逃げられないのでは?」

「手荷物全部置いてけって言われるもんね。目の前で見捨てなきゃいけなくなるだけ」

「それで「ペットは家族で荷物じゃない!」って言いだす客が出てきそう」

「どうしてもペットを連れて行きたいならば陸路を選択しなよって思っちゃうね」

「ペット2件救出できなかったことに対して、「最初から救う気が無い」とか言うのやめろ。乗客全員無事なのが奇跡と言われる事態で、人命優先されるのなんて仕方ないじゃん。だから愛誤とか言われるんだよ。「そもそも飛行機に乗せるな」と飼い主を責めるのもやめろ。飼い主が一番後悔してるよ」

「人命第一とはいえ飼い主さんはやりきれないよね」

「ペットが大切なら飛行機に乗せない方が良いよ。 今回の事故に限らずね。 運ばれている環境劣悪だから」

「大事なペットを飛行機に乗せないといけない事情のある人だっているでしょうよ」

「アレルギーの問題もあるから安易に客席にとも言えない」

「つーか、ペットいるなら自家用車か旅行事態諦めたほうがいいよ。旅行って人間はリフレッシュできても、動物には結構ストレスだよ」

「ペットの救出できずの件で「ペットも家族」といわれても、その家族を荷物扱いで荷物室に積み込ませることを同意したうえで乗せてるんだから、その言葉には同意や共感しかねるかな。 家族を想うなら、旅行しないとか、車で移動とか、ペットホテルや友人に預けるとか、回避手段はいくらでもあるんだし」

「「大切な家族とかいうなら貨物扱いに同意するなよ」「旅行に連れていったヤツが悪い」とか言う人がいるようで。引っ越しだってあるし、実家の帰省だってある。周りに預けられない人だっているよ。 誰もオモチャ感覚で連れていっていない。 誰も悪くない。だから余計に悲しい」

「飛行機でペットが貨物扱いされることに不満を持ってる人が割りといるみたいだけど、旅行をする習慣があるからペットを飼うのを自制してる私としては正直身勝手な奴らだなと思う🙄 本気でペットを家族と思うならせいぜい一泊二日で車で行ける範囲しか行けないよ🐕🐈」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/06 08:32
うちの子アレルギーがあるから客室は本当に勘弁してほしい。 発作が出たら誰が責任取ってくれるの⁇ 辛いのは子どもだよ?
名前 : あ 2024/01/05 16:37
引っ越しだとしても陸路でいくか、もう海外でそれが無理なら誰かに引き取ってもらって頻繁に会いに行くとか本当に大事なら引越しの理由を無くせと思ってしまうな…。飛行機乗せられても一緒に逃げられないなら意味なくね。
名前 : あ 2024/01/04 23:36
確かに。旅行確定なのか?引越しとか引き取る際なら仕方ない。
名前 : なん 2024/01/04 22:43
他人にとってはただのケモノだしな
名前 : あ 2024/01/04 20:54
ペット飼うなら旅行とか諦めた方が良いんではないか?訳わからない荷物置き場に入れられたら何されるかわからないし ペットホテルだって知らない人のとこ行かされても飼い主帰ってくるまでずっと不安でしかない。いい加減なペットホテルも沢山ありそうだし。どうしても行きたいなら車で行ける範囲でペットOKな宿泊先探して行って欲しい。
名前 : あ 2024/01/04 19:53
旅行確定なの?お引越しとか、引き取る際の移動などもあるかと思いますが…。
名前 : 元春 2024/01/04 14:01
搭乗時にはルールに従うと宣誓しておきながら、事が終わり自分の立ち位置が安心できる場所と分かった途端に他を批判する 無責任な発言は少なくとも今はすべきではない
名前 : あ 2024/01/04 12:48
飛行機事故の確率は自動車の死亡事故の確率より圧倒的に低いからペットを連れて行ってしまうのは仕方ないと思うけど、↓の獣医さんのように往復のストレスを考えたら旅行を諦めるか車で一緒に行ける範囲の旅行しかないな。
名前 : あ 2024/01/04 12:32
獣医だけどそもそもペットを旅行に連れて行くべきではない。そのためのペットホテルなんだから。動物たちのストレス考えたことあるか?どんな事情があっても置いてけ。それ一択。
スポンサーリンク