紅白で「チバユウスケ!」10-FEET裏話

 TOP
スポンサーリンク
「NHK紅白歌合戦」で大ヒット映画「THE FIRST SLAM DUNK」エンディング主題歌の「第ゼロ感」を披露したロックバンド「10-FEET」のTAKUMAさんが、出演後の裏話をSNSで明かしフォロワーから「感動しました」「心揺さぶられました」など声が寄せられています。

(以下引用)

間奏中には「SLAM DUNK」と言ったのに続けて「The Birthday チバユウスケ!」と11月に55歳で亡くなったロックバンド「The Birthday」のボーカル&ギター・チバユウスケさんの名前を叫ぶシーンもあった。

さらに「LOVE ROCKETS! LOVE ROCKETS! ジェリーの魂を宿って」と、The Birthdayが担当した同映画のオープニング主題歌「LOVE ROCKETS」のワンフレーズを歌唱した。

終盤には同映画の原作・脚本・監督を務めた井上雄彦氏に向け、「井上監督、ありがとうございました」と感謝を伝えていた。

TAKUMAさんは紅白でのパフォーマンスについて、Xで「紅白リハーサル何度もしたのにぶっつけ本番で沢山叫んでしまいました」とし、裏話を明かした。

「直後にNHKの担当の方が舞台袖に待っておられて『出禁かな。。』と思ったらリンクから上がるフィギュアスケート選手を抱きしめるコーチの様な顔で褒めてくれました。めちゃ嬉しかった」



また、この話題には芸能人からも反響の声があがり、千鳥ノブさんはSNSで、


そしてフットボールアワーの漫才でも言及されていました。


この話題にネットでは

「彼らが出るって知ってちょっと期待したけど、期待以上だった!感動した!ありがとう!」

「The Birthday チバユウスケって聞こえた気がしたけど勘違いかもと、一人でえっ えっ て戸惑ってたら、LOVE ROCKETS歌い出してうおーんってなった😭粋だねぇ」

「叫んだ瞬間、鳥肌立ちました。最高です。ライブ見ているかのような気持ちでした」

「むっちゃ暑かった。かっこよかった」

「華美なセットやヘンテコな企画を絡ませなくてもアーティスト本人に力があればパフォーマンスだけで十分なんだと示してくれたね。格好良かった」

「スラダンの映像流れると思わなかった」

「テンフィはライブ慣れしてるからどこに出してもグダらないね」

「量産型口パクアイドル祭りの中ではバンドが輝いて見えたよね」

「10-FEETが紅白に出る未来なんて予想しなかったね。ゴリゴリのロック畑のベテランがお茶の間に出てきてくれた。こういうのをボーダーレスというと思うよ。同じようなアイドルばっかりじゃつまらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/02 21:45
泣ける
スポンサーリンク