「紅白」第2部ワースト記録更新31.9%

 TOP
スポンサーリンク
大みそかに放送された「第74回NHK紅白歌合戦」第2部(午後9時)の関東地区の平均世帯視聴率が31.9%だったことが分かり、ワースト記録の更新となりました。

(以下引用)

前回2022年第2部の35.3%から3.4ポイント下がった。紅白歌合戦が2部制になった1989年の第40回以降では、21年の第72回で記録した34.3%を下回るワースト記録更新となった。

一方、第1部(午後7時20分)は29.0%と、こちらも前回の31.2%から2.2ポイント下落した。これまで1990年第41回と06年第57回の30.6%が最低記録だったが、こちらもワースト記録更新となった。


その一方、紅白の裏番組1位はテレ朝「ザワつく!大晦日」で視聴率12・3%だったとのこと。

この話題にネットでは

「うそ!? まじで!? めちゃくちゃよかったよ、紅白、まじで あらゆる世代が盛り上がれる紅白だったと思うけど」

「やっぱり…思った通りに昨年大晦日の紅白視聴率史上最低だったみたいですね。そりゃ〜そうだろう。ちょっと合間に覗いて見たけど、全然分からない歌手もおるし、内容もおもろなかったですね」

「YOASOBIのアイドルでネット民の一部が湧いてたけど、蓋を開けたら過去最低視聴率。ジャニーズ関係なく紅白の方は下がり続けてる」

「初めて見た紅白が過去最低視聴率とかおもしろ、最高だったのになー」

「どの媒体も「紅白過去最低❗️前半30%割れ‼」なんてセンセーショナルに書き立ててるけど、各局の冬の音楽特番が軒並み過去最低&2ケタ割れしてるのを見ても、この程度なら予想の範疇内。むしろ以前と比べて前半と後半の視聴率が接近していることは出場アーティスト平均して観られてる=前半に出てもあまり観てもらえないから後半出場の方が「お得」ということが無くなってきた、ということだから良い傾向だと思うし、一昨年と比べても一段と加速度を増したTV離れでよく踏みとどまったとも思う」

「旧ジャニゼロ紅白視聴率過去最低ー だよねー」

「ほーら紅白みたことかって…どれだけオタクが経済回して視聴率あげてるかわかったでしょ」

「SnowManがYouTube同時接続者数日本1位という記録を取った裏で過去最低視聴率だった紅白さん、元気ですか?」

「紅白視聴率過去最低と分かった瞬間ここぞとばかりにジャニオタが群がってるの気持ち悪くは感じる」

「紅白の視聴率過去最低について普通にテレビ離れの流れで下がっただけでジャニーズ関係ないって意見もあるけど、今回は民放の手強い番組があまりなかったからアドバンテージがあったはずというのも加味するとやっぱりジャニオタ分の数%は減った結果の数字だと思うよ」

「数字見るとジャニーズファンが離れた以上の影響はないですね。むしろ想定より数字が高いかも」

「ジャニオタ無視でもほとんど変わらないんだな笑」

「次の紅白でジャニーズ復活したところで視聴率上がるとは限らない」

「視聴率31.9%とって過去最低ってのは腐っても紅白やなw 🙄」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/02 20:23
出演者に問題ありでしょ。 韓国多すぎ。大物出なすぎ。
名前 : あ 2024/01/02 16:50
ジャニヲタのドヤ顔コメントがキモイなw 司会させろ!とか言い出しそうやな
名前 : あ 2024/01/02 16:47
裏が弱いのにこの視聴率はかなり深刻だと思うよ
名前 : ジャニーズ 2024/01/02 15:50
いなくなって良かった!! いてもいなくても一緒だな
名前 : は 2024/01/02 15:39
ももクロの紅白の方が年末のスペシャル感があって華やかでよかったよ マツケンサンバもあり、ラスボスさっちゃんも期待を裏切らない豪華パフォーマンスだった。 T.M.Revolutionもこっち出てたし。
名前 : ↓ 2024/01/02 14:29
YOSHIKIじゃなくて、YOASOBIだった笑
名前 : あ 2024/01/02 14:28
もう伝統的な紅白じゃないもんね。しらんやつばっか。日本人でもない。しょーもない
名前 : さ 2024/01/02 14:28
ここ最近の寒い企画とかあまりなくて、すごく好きだったなぁー。 YOSHIKIもアイドルをテーマにした曲だし、合ってたと思う!人それぞれなんだねぇ。全員を楽しませるなんて出来ないし、難しいよね
名前 : あ 2024/01/02 14:24
アラフォーだけど過去一面白くないと思ったから世代で意見変わるんだろうなぁ。YOASOBIはYOASOBIだけで見たかった。参加するにしても後ろで踊っといて欲しかった
名前 : あ 2024/01/02 14:08
YOSHIKIとかブラビとか見所が多かった紅白だったけどなー!ただK-POPが多かったのは残念
スポンサーリンク
スポンサーリンク