水谷豊「1人で食事ができない」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の水谷豊さんが12月31日「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」で、「1人で食事できなくって。1人で行くぐらいなら食べない方がいい」と明かしました。

(以下引用)

高嶋ちさ子も「私もそう」と同調。「1人だとマック買って車の中で食べる。悲しい人だと思われたくない」とその理由を明かした。

(中略)

水谷は「そうなんですよ。(例えば)お蕎麦を食べて『どうすりゃいいんだ』ってなる」と会話がないとどうしていいか分からなくなるという。


この話題にネットでは

「1人ご飯最高」

「「悲しい人だと思われたくない」他人のことなんて誰も気にしてないよ」

「自分が一人で食事をしてる人を見るとそう思うってことだよね」

「高嶋ってそういう女だったのね。無駄なプライド高いだけか…」

「ちさ子もそうなの、意外」

「私も意外だった。人の目を気にするんだね。私が一人で食べてようとアンタに関係無いでしょ!って思うタイプかと」

「ボスタイプってそうだよ。だから取り巻き作っていつもつるんでる」

「あんな気の強いくせにね。ご飯も一人で食べられない程周りの目を気にするなんて」

「今どき 1人でごはん=悲しい人 って思う人どれくらいいるんだろう」

「50代以上の特に女性はそういう傾向が強そう。自分が若い頃ひとりご飯やカフェの習慣が少なかっただろうし」

「ガチの田舎の人だと若い人でもそういう考え多いわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 20代前半で 2024/01/03 16:43
1人で焼き鳥食べに行ったら、後ろのさらに若い女性2人にヒソヒソ声で『焼き鳥1人とかありえなーい。痛くね?』って聞こえるように言われた…
名前 : あ 2024/01/03 14:59
例えば一人ご飯の自分を見て笑ったとかなら気にしだすけど、一人ご飯なんて珍しくもないし一人ご飯はするときはあるから可哀想なんて思ったことはない。群れないと何もできない一人ご飯を可哀想と思う人の方が可哀想だ。
名前 : えー 2024/01/02 22:02
一人で食べ放題も行けるんだけど
名前 : あ 2024/01/02 11:59
たかが1人ごはんしてるくらいでいちいち人の背景まで想像なんてしない。みんなが自分に注目してるとでも思ってるのか自意識過剰じゃない?
スポンサーリンク