令ロ・高比良「気持ち悪い」発言に称賛

 TOP
スポンサーリンク
令和ロマン・高比良くるまさん(29)が1月1日のフジ「新春!爆笑ヒットパレード2024」のクイズコーナーで「このコーナー炎上しそう。気持ち悪い」と発言し、ネットでは称賛の声が寄せられています。

(以下引用)

「この子の父親は誰?検定」と名付けられたクイズが行われた。このクイズは、男女の顔からその2人の赤ちゃんの顔を予測する「ベビージェネレーター」というアプリを使ったもの。

同アプリが予測した、ゲストの歌手・あの(ano)と男性お笑いタレントの子どもの写真を見て、誰が父親なのかを当てていくクイズだ。

この企画が放送されると、一部SNSユーザーからは「ちょっとこのクイズ大丈夫…?」「あのちゃんを目の前にしてこれは可哀そう」「顔合成ならまだしも、勝手に子どもの顔を作って父親を当てるって…あのちゃんの気持ちになってあげて…」など指摘の声も上がっていた。

コーナーが進む中、回答者の1人がクイズの答えとして「高比良くるまさん」と予想。高比良本人がひな壇芸人として出演していたため、スタジオには笑いが起きた。

しかし当人は「やめてくださいよ~なんかもうこのコーナーちょっと炎上しそうだから。気持ち悪い」と、コミカルな表情ながらもストレートにぴしゃり。スタジオからは「確かに…」という声も上がった。



この話題にネットでは

「普通に顔足してクイズにすれば良かったのに父母にする意味が分からん」

「ホント気持ち悪い。勝手にカップルにして架空の子供って」

「こういうの友達同士でやるから楽しいのであって、勝手におっさんと掛け合わせたり話も合わない若い女と掛け合わされても双方困惑だよね」

「そう受け取る方が考えすぎなのかな?て思ったけどやっぱりなんか気持ち悪さがあるよね。こういうのはカップルがきゃっきゃしながら楽しむもんだね」

「スタジオにいるあのちゃんも気持ち悪かったと思う」

「フジテレビの、合成して作った子どもの写真から、父親は誰かって予想するクイズ、令和ロマンの高比良くるまが「このコーナー炎上しそうだからやめてください」っと言ってたの割とガチで正しい感覚だと思ったよ。見ててもなんとも言えないもん…」

「父親当てるクイズ、内容キッショ!って思ってたからその辺の嗅覚ちゃんとある令和ロマンに安心感覚えた〜」

「これをアウトと思わないテレビマンが終わってるよね」

「誰と誰を合成して子供化させたか?みたいな感じだったら良かったのにね。こういう細かい嗅ぎ分けができないからテレビはオワコンなんて言われるんだろうな」

「フジさぁ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 女だけど 2024/01/02 10:52
なんとも思わなかったけどおかしいのかな?リアルに考えすぎでは?
名前 : あ 2024/01/02 01:08
こんなことでも色々言われる世の中になったんだね。
スポンサーリンク