TV各局が正月特番から地震中継へ

 TOP
スポンサーリンク
1月1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方で震度7の地震があり、テレビ各局は正月特番の時間帯だったのですが緊急番組を組み、緊迫した様子を伝えました。

(以下引用)

フジテレビでは「さんタク」を放送中だったが、女性アナウンサーがヘルメットを被った姿で「今すぐ逃げてください」と強い口調で避難を呼びかけた。

日本テレビでも「笑点」の時間帯だったが、「TSUNAMI」の赤バックに白字で表示し、情報を伝え続けた。

テレビ朝日系では人気番組「芸能人格付けチェック」が17時から始まる予定だったが、地震中継を継続。

始まる様子はなく、ネットでも「それどころではなくなってしまった」、「こればかりは仕方ない」、「格付け見るために起きてきたんだが、大変なことになってる」などの声があがっている。


この話題にネットでは

「格付けどころじゃなくなっちまったな…」

「おお、格付けがニュース番組に・・・。これはしばらくずっとニュースかな」

「格付け見れへんのがショックすぎる……」

「格付けと相棒見たかったあああ」

「全部中断になったんですね😳」

「格付けの無い正月は正月と言えるのだろうか」

「正月特番より命のほうが大事」

「緊急事態時にテレビなんて見ないんだから正月番組早く映せ」

「こんな時に芸能人の格付けとか観てる場合じゃないですからね、、、」

「格付けとか今日やらなかったらいつやるんだ?」

「こんな正月から避難して不安に過ごしてる人のこと考えたら正月番組なんてどうでもいいわ」

「格付けチェック見れないのは残念だが、情報流す方が重要だもんな でもこういう中でもバラエティ流し続けるテレ東は大好きだよ」

「再放送あるといいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/01 23:22
大きな津波警報など報道特別番組に戻すことになったけど、それを想定内として情報は各局で違いはあるんだから正月特番ではなく報道特別番組にしてればよかったんだよ。今ちょうど日テレとテレ朝は正月特番に戻した。
名前 : あ 2024/01/01 21:44
21時からは日テレとテレ朝は夜ふかしと相棒を放送。この2局の放送を知ってか30分後?にフジ(有吉の番組)。お蔵入りにしたくないのは分かるけど被災者は寒さの中にいたり90代女性はショックで亡くなってるから今日一日くらい報道特別番組でいいと思うけどな。
スポンサーリンク