紅白「アイドル」大トリ級コラボと反響

 TOP
スポンサーリンク
YOASOBIが12月31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第74回NHK紅白歌合戦」に出演し、豪華アーティストたちによるダンスで大トリ級の盛り上がりとなり、ネットで反響の声が寄せられています。

(以下引用)

4月12日に配信リリースした楽曲「アイドル」は、今回が日本の番組では初披露。

SEVENTEEN、乃木坂46、NiziU、Stray Kids、NewJeans、BE:FIRST、櫻坂46、JO1、LE SSERAFIM、MISAMOと出演アーティストが続々とバックでダンス。

楽曲終盤には、過去にアイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)として活動していた橋本環奈や、ゆるめるモ!として活動してたあのも登場し、可愛らしいダンスで楽曲を盛り上げた。

国境を越え“アイドル”が集結したステージに「豪華すぎる」「目まぐるしい」「最強のアイドルを見てしまった」「めちゃくちゃ鳥肌立った」などのコメントが寄せられている。



この話題にネットでは

「YOASOBIのアイドルはこれぞ紅白という圧巻のパフォーマンスだった👏🏻」

「YOASOBIの🎶アイドルの後半で、マジもんのアイドル沢山出てきてめっちゃ豪華な『アイドル』で完璧だったじゃん 旧ジャニいなくても」

「YOASOBIさんのアイドル胸熱過ぎんか....ダンス上手いアイドル揃えてるとか天才的すぎる..」

「今年の紅白良かったな YOASOBIの「アイドル」のステージ感動した🎉😆」

「YOASOBIのアイドルで、今のアイドルたちが踊ってるのがすごく良かった!」

「「アイドル」を歌うYOASOBIとアイドルで生きる人たちかっこよすぎる」

「紅白のYOASOBIのアイドルのパフォーマンスすごいな 出演してたアイドル全てが引き立て役Bになっとった 橋本環奈まで従えるとは恐れ入った!」

「YOASOBIのアイドルであの演出考えた人すごいな」

「あのちゃんも環奈ちゃんも可愛いな🥰」

「環奈ちゃんあのちゃんの天使と悪魔、最高の演出すぎる」


「あのちゃん環奈ちゃん再現ありがとう。2人とも当時と変わらずめちゃくちゃ可愛くて素敵」

「YOASOBI「アイドル」のときのはしかんとあのちゃん天使と悪魔の地上決戦すぎて 思わず声出して叫んじゃった笑」

「これが見られるとは思わなかった!最高!!」

「今年の紅白、YOASOBIの「アイドル」に合わせて出場したアイドルを全召喚する演出が優勝だった」

「紅白最高」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : Ado 2024/01/01 21:48
も個人的に良いと思いました
名前 : あ 2024/01/01 03:28
紅組が優勝したのはこれのおかげだと思う。トリより良かった。
名前 : よかった!!! 2024/01/01 01:36
最後の引きの映像で感動したー!
スポンサーリンク