松本人志の性加害報道で番組ピンチ

 TOP
スポンサーリンク
12月26日の文春オンラインで報じられたダウンタウン・松本人志さんの性加害疑惑報道で早くもスポンサー離れが起こっているとFLASHが報じています。

(以下引用)

真偽はいまだ判然としないが、世間は厳しい姿勢を取り始めているようだ。

疑惑のなか、29日には松本がMCを務める『人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャルin福岡』(フジテレビ系)が放送された。

(中略)

さっそくスポンサー離れも始まったのか、同番組の前半では、提供欄に2社の名前があるのみ。後半と合わせても、たったの6社という少なさだった。

ふだんの放送では、計10社以上がスポンサーに名を連ねていただけに、やはり“性加害疑惑”をうけ、各社が対応を取ったと考えられる。

また、番組の途中には企業CMの自粛などの際に使われる、ACジャパンのメッセージも流れていた。

SNSでは、スポンサーの激減ぶりに驚く声が相次いでいる。

《酒のツマミ、SPなのにスポンサー激減すぎてエグいな 深夜番組やん》

《昨夜の「人志松本の酒のツマミになる話」、レギュラー枠にあたる22時台の提供クレジットが数社なし。来年のレギュラー放送では、どうなる?》


この話題にネットでは

「最近はスポンサーの動きが早いね」

「こればっかりは、しゃーない。事実無根ならしっかり裁判した方がええで」

「スポンサー離れのどころじゃ無いでしょ?」

「余裕ぶっこいてなかったっけ?w」

「ジャニーズ「噂でしか知らなかった」「自分の知らないジャニーさんがいる」、吉本興業「松本さんはそんな事する人じゃない」」

「探偵ナイトスクープは変わった方がいいね」

「松本が局長になってから、維新とズブズブになったよね。内容もつまらない。上岡竜太郎、越前屋の頃が懐かしい」

「この人、このまま普通にテレビに出続けると思う、それが潔白を意味するみたいな感じに。意地とプライドが凄そう。紳助みたいにいきなり引退しないと思う」

「それで済む時代じゃないと思う。引退までいかなくても、MC降板とか番組終了とかは徐々にあるんじゃないかな」

「小沢側の事務所は訴えると言ってないのが闇」

「クリーンなら何か言って来るんだと思うけど、そうじゃないならお察し」

「だって自称被害者が攻撃したいのは松本であって、小沢は関係者ではあるけど当事者ではないもん。そりゃホリプロも何も言わないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/01 01:16
この番組もダウンタウンの番組全部好きだからなくなったら嫌だな。
スポンサーリンク