伊集院光が卒アル捨てる人に驚き

 TOP
スポンサーリンク
伊集院光さんが12月29日放送のラジオ「伊集院光のタネ」で、"捨てられないもの捨てました"というテーマを取り上げた際、「卒業アルバムを捨てたというお便りが1番多かった」と明かすとともに驚きの声をあげました。

(以下引用)

伊集院:自分なんかは、むしろキライ……学校なんか全然好きじゃなかったけど。

安田美香(ホリプロ所属アナウンサー/番組日替わりパートナー):はい。

伊集院:捨てないものだと思い込んでるみたいなところがあって……。

安田:そうですね。みなさん、思い切りましたね。

伊集院:みんな思い切るんですよね~。

安田:すごいな~。

リスナーたちの思い切った決断に驚いていた伊集院。2人の子供を持つ安田にも、確認してみるが……。

伊集院:もし、子供が大きくなって「(卒業アルバムを)捨てる」って言ったら、「よしなよ」って言うよね?

安田:私、止めちゃいますね。

伊集院:「どうして?」って言われたら、どうする?

安田:いや、説明できない。そう言われれば……。

伊集院:確かに、そうなのよ。確かに自分も、「(卒業アルバムを)見たか」と言われれば、見ちゃいないんだけど……。


この話題にネットでは

「わかる。私もなんか置いとくもんだと思ってる。別に見返すとかないけど、ないからこそあることを気にもしてないし」

「私も捨てる発想なかった」

「捨てはしないけどいらない派」

「過去振り返っても何も楽しくない」

「高校の時の同級生が中学時代の卒アルを捨てたと聞いてびっくりした事がある。私は保管する派だったから」

「人間関係リセット癖がある人は捨てそう」

「嫌な思いしかしなかった人も捨てるでしょ」

「別にいじめられたり嫌な思い出は全くないけど全部捨てた」

「たまーに見つけて見返すと楽しいけどな!意外と捨てちゃう人多いみたいだね」

「自分で捨てなきゃ誰が捨てるの?私は写真の整理をした時に一緒に捨てましたよ。それなりに楽しい学生時代でしたが、捨てたことに後悔なんてこれっぽっちもないですしすっきりしました」

「捨てた覚えはないけど何度も引っ越しているうちに消えた。どこにいったんだろうか」

「捨てるの抵抗あるけど、かといってめったに見ないのよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク