土屋アンナが店員との大モメ明かす

 TOP
スポンサーリンク
モデルの土屋アンナさんが12月30日「もんくもん 年末2時間半SP」に出演し、携帯ショップの店員とトラブルになった出来事を明かしました。

(以下引用)

「携帯を解約して新しいのにしようと思って行ったら、身分証?マイナンバーカード(を見せてくれ)って言われたから、今ちょうど申請をしててまだ届いてない。そしたら『パスポートを』って(言われて)、その日は帰らされたんですよ」と状況を説明した。

土屋は翌週に、パスポートを持って同店を訪問。しかし、パスポートは2020年2月から住所などを記入する所持人記入欄が廃止されており、肝心の身分証明の機能を果たさなくなっていた。

土屋は「だから『これじゃダメだ』って言われて。はあ?って。それでもう『ごめん、偉い人連れて来て!』って言って、『この私の無駄足は何だったんだ』って。

で、『今私はクレーマーだよ』って言ったの。『私はクレーマーになってんの!でもクレーマーじゃないの、本当は。じゃあ私は何なの?』って思って」と怒りを表現した。


この話題にネットでは

「まぁ気持ちはわかるが」

「クレーマーでは無いよね?正当な抗議」

「こういうこと時々あるよね、え?こないだ言ってたのと違うやん!てなるし時間は無駄になるし最悪よね」

「最近のスマホショップ、本当にこういうこと多い」

「まあ身分証くらい持っとけって感じだけどなあ」

「身分証は必要かと思うんだけど…何故最初にそれらのものを持っていかなかったのか謎」

「何が必要かわからない人って結構いるよ。だからアンナも最初の訪問では怒ってないでしょ?」

「分からないし調べるのも面倒だから、とりあえず一回行って要る物確認して、もう一回行けば良いよねって人は少なくないよ。大抵の人は必要書類とか営業時間とか調べて行くと思うけどね」

「パスポート持ってこいと言われてその通りにしたのにダメってムカつくね。これは店が悪い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/01/01 19:06
一旦軽くでも調べてたら、ショップの人が言おうと「一応これも…」って持っていけるのにw 土屋アンナも、彼女位大人なら大体必要なものを念の為にフルで持っていくのが普通って分かんないだなあ、っておもう。大体住所と顔写真でしょ…
名前 : 私最近 2023/12/31 14:55
機種変したくてショップに何が必要か電話確認したんだよ。 そしたら、電話対応した人と、直接ショップで対応した人の、必要な物が違って無駄足踏まされたわ。 結局、機種変するのに1ヶ月かかったね。
名前 : 店員ですが 2023/12/31 08:52
身分証明書にパスポート一点は聞いた事ないわ。 免許証かマイナンバーが基本でない人は、保険証プラスで補助書類の住民票とかパスポートならわかるけど。パスポートには住所が記載されてないし、一点では普通にムリだと思う。
スポンサーリンク