タレント・坂田利夫さん死去82歳

 TOP
スポンサーリンク
「アホの坂田」の愛称で親しまれたお笑いタレントの坂田利夫さんが12月29日、老衰のため大阪市内で死去した。82歳でした。

吉本興業の発表によると、後輩の間寛平さんとは54年間の親交があり、82歳の誕生日を寛平夫妻にお祝いしてもらっており、最期も親族と寛平夫妻に見守られながら息を引き取ったとのこと。


この話題にネットでは

「え!びっくり!ご冥福をお祈りします」

「寂しくなる」

「かんぺーちゃん、施設にいつも行って写真あげてたからかんぺーちゃんのことが心配」

「年の瀬にすごく悲しい」

「82歳で老衰かぁ 早いね…」

「男性で82なら寿命でしょ」

「確かに「老衰」っていうのは80代前半の人の死因としては早い気がしちゃうかも」

「老衰っていうと90代以上ってイメージ」

「残念だ。でも老衰で見守られながら亡くなるなんて羨ましいとも思う」

「こういう安らかな亡くなり方ができるのは生前の人柄がよかったんだろうね」

「坂田師匠、晩年はずっと寝たきりだったもんね。ご冥福をお祈りします」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/31 14:14
病気で亡くなったのではない場合、老衰になるみたいね。
名前 : あ 2023/12/31 02:56
坂田師匠、いっぱい笑わせてもらいました。あ〜りが〜とさ〜ん。
スポンサーリンク