令ロ・くるまの前向き発言に反響

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2023」を制した「令和ロマン」高比良くるまさん(29)が12月30日のSNSで、「面白さがわからない」とラジオで発言した徳光和夫さんに言及し、その前向きなコメントが反響を呼んでいます。

(以下引用)

「本当に面白さがわからないっていうね。これが自分の中では、実に残念というか寂しいなという感じがいたしました。(中略) 何とか時代に背いちゃいけないなと思って一生懸命、聞いているんですが…

笑いっていうものは、原点は一緒だと思うんですけど。なぜ笑っているのかわからない、客席の人たちが。これが非常に自分の中では、何とも情けない感じがしたわけです」と語っていた。

この発言について、高比良は「徳さんにウケるネタ作りてえなあ やっぱ野球ネタかなあ」と前向きに投稿。



この話題にネットでは

「わかる人だけ笑ってくれればいいじゃなく、徳光さんにも笑ってもらいたいって反応するところ良いね」

「育ちの良さが表れてる気がする」

「余裕があるね」

「今までの芸人だと遠回しに言ってきた芸能人を老害批判して終わりだったよね。本当令和ロマンは余裕があるね」

「頭がいいからね。突発的に発言せず、ベストな答えを一度頭の中で整理できるんだろうね」

「徳さんも面白くない!って言ってるんじゃなくて、そういう自分が情けないっていってるあたり謙虚ではあるよね」

「逆じゃない?時代についていけない謙虚さを装って自分に批判が向けられないようにしてるだけで、本音は単に「面白くもない」だと思う」

「サンドウィッチマンとかミルクボーイくらいわかりやすかったら年寄りでもわかるのかな」

「わざわざ面白くないって言わなくても…なんなんだろ」

「ラジオでM-1の話になったからみたいだし、みんながみんな『面白かった』と言う必要はない」

「「面白くない」とは言ってないよ。「わからない」「わからない自分が情けない」と言ってるんだから、どちらかというと自虐。これはとってもよく分かるわ。笑いも歌もイケメンも若い人に人気というが理解できない事が多くなった」

「みんなが笑ってるのに自分だけ笑えないのって本当に寂しいんだよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/31 09:48
年齢関係なく、人気のあるものに対しても自分には何が良いのか分からないっていうのはよくあるでしょ 私自身はSnowMan、カヌレ、スカスカのスダレ前髪の良さが分からない
名前 : あ 2023/12/30 22:39
WBCは海外組は手抜きのメンバー選出なこと野球好きならわかってるんじゃないんだ
名前 : ↓訂正 2023/12/30 21:19
こんなつまらない老害に面白いと思われる方がマイナスだから面白くないと言われる方が正解という意味でした
名前 : あ 2023/12/30 21:09
徳光はVTuberに嫌いとかいろいろ暴言吐いて終始嫌な顔したり、メジャーに行く選手にはWBCで日本が1位なのにわざわざ野球が2位のアメリカに行く必要ないとかこんな老害に面白くないと言われるのは正解だと思うけどな。
スポンサーリンク