トータス松本の長男バンドデビュー

 TOP
スポンサーリンク
ウルフルズのボーカルであり俳優としても活躍するトータス松本さん(57)ですが、その長男・アタルさん(22)がロックバンド「ハシリコミーズ」で2020年にCDデビューしていたことが分かったとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

「ロン毛のパーマが印象的なアタル君は『ハシリコミーズ』でギター&ボーカルを担当して、父の松本さんと同じように作詞・作曲も手がけています。

パンク・ロック調の曲が多いですが、そのストレートな曲調は父親譲り。何より顔が似ていて(笑)、アタルさんが松本さんの息子であることは、ファンの間では“公然の秘密”となっています。

小学校からの同級生の女性と、2歳年上の女性とのスリーピースバンドという変わった構成ですが、ライブパフォーマンスには華があり、業界では『久々に現われた本格実力派』として注目を集めています」

(中略)

父親のトータス松本は、息子の活躍をどう見ているのか。12月の末、自宅前で本人に話しかけると、「話さなかったのは僕のルールとしてやってきたことやから」としつつ、いつもの関西弁で明るく答えた。

──「ハシリコミーズ」のボーカル・アタルさんは、松本さんの息子であると聞いています。

「それは言わないようにしてたんですよ。何が何でも(公表しない)っていう理由はないけど、やっぱり息子は息子で僕の名前が邪魔になったらアカンと思うし、僕も僕で、あんまりかっこいいことじゃないしね」

──お父さんと同じミュージシャンになることに反対は?

「僕は反対できる立場にないから(笑)。親としての立場で『どうなんやろ!?』というのはあったけど」

(中略)

記者の質問に丁寧に答えたトータス松本。

息子のバンドについて「YouTubeの再生回数もまだまだなんですよ」と気にかける様子もあったが、「ユニークなバンド」という評価は父親からの褒め言葉だろう。



この話題にネットでは

「トータス松本の子供ハシリコミーズなの!!!」

「トータスの息子だったとは。なんかわかる」

「トータス松本の息子って言われないとわからない」

「斉藤和義の息子っぽい」

「森山未來ぽい」

「柄本家にいても違和感ないw」

「男1女2のバンドって珍しいね」

「こういうのは黙ってた方がいいのに」

「コネでテレビ出させてもらったりCDも沢山出してるのに鳴かず飛ばずだから親父の名前借りて話題作りさせてもらったんやろ」

「トータスといい、UAやCHARAといい、思春期に大好きだったアーティスト達から愛されて育ったお子様達をこっそりとかでなく堂々と拝見させてもらえるの、なんかめっちゃうれしい」

「そう思うと浜田の息子は運がよかったのか」

「ある程度実力あったんでは?こうやって推しても売れない二世沢山いるんだもの。山口百恵とか尾崎豊の子供も、歌の才能あるなーって人でも本人の魅力やソングライティング能力がないと売れないものは売れないみたいだし」

「藤井フミヤの息子、ミスチルの息子、イエモンの息子、次々と出てきますね」

という声も。



  • ハシリコミーズのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/12/30 10:48
    ハマオカモトはそりゃ運や親の名前もあるだろうけど、そもそもベース上手いからなぁ。だからこそ色んなアーティストのバックにもついてるわけだし。
    名前 : あ 2023/12/29 21:03
    トータスとは声が全然違う。ソウルフルな感じがミジンもない。
    名前 : あ 2023/12/29 20:48
    鳴かず飛ばずなら息子に頼まれて親の七光りを発動させたわけだ
    スポンサーリンク