「ワイドナ」松本人志の文春報道言及

 TOP
スポンサーリンク
12月29日放送のフジ「ワイドナショー 年末3時間生放送SP」の冒頭で、週刊文春が松本人志さんの性加害疑惑を報じた件を取り上げました。

(以下引用)

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「今の段階で何か僕たちがコメントすることは実はなにもない」としつつ、「『ワイドナショー』って松本さんが出ていた番組だし」と、同番組で扱う必要があるとした。

さらに「どうなのか分からないじゃないですか、真実が」と重ね、「ネットを見るとすごいひどい言葉も飛び交っている」と危惧し、「今の段階では耳を傾けることしか僕たちにはできないんじゃないかな」と語った。

今田耕司は「僕が知ってる松本さん、小沢くんがとても言うとは思えないし、僕は聞いたことがない」と語った。ヒロミは「今の段階で何を言うのは違うのかな」とした。



男性陣が静観の構えを見せる中、指原莉乃さんは「女性が付いて行ったのが悪いんじゃないかという話をネットでしてるじゃないですか。それがそもそも一種のセカンドレイプじゃないかと思う」とコメントしました。

(以下引用)

指原莉乃は、慎重に言葉を選びながら、「本人たち以外がやった、やっていないという話をしたり、女性がついていくのが悪いんじゃないかという話をネットがしているじゃないですか。それがそもそもセカンドレイプじゃないかと思うので、それが早くなくなればいいと思う」と話した。

さらに「裁判するかもしれないというので、やったやっていないはそこで明らかになればいい。8年前というニュアンスもよくない。被害者の方に寄り添ってもらえるような雰囲気になったらいいのにな」と希望した。



この話題にネットでは

「松本人志の件、両者の話が食い違ってるから今の段階で言えることはないとか言うけど、なら今までのワイドショーはなんやったんやということになる」

「あんなに散々ジャニーズ叩いた田村淳がよく言うよ」

「「記者の思いが入ってるというか。小説を読んでいる感じというか」という被害者の証言に疑問を投げかけることから始まり「松本さんがそんなこと言うかな?と」と松本人志を全力擁護する今田耕司」

「今田耕司の発言した「小説を読んでいるようだ」はまんまジャニオタが第三者委員会の報告書への感想だわ!SNS見て頭に刻まれてたんだろ」

「今田耕司の発言が松本ヨイショに聞こえてならんし、「何回も合コン行ってますから、松本さんと」という発言も全く援護射撃にはならんよ。笑」

「「聞いたことない。」そんなわけない。知ってるはずだ。ってジャニーズは言われたよねー」

「松本人志の件はまだ事実が判明していないからワイドナショーでは触れることができないというのは理解できるのだが、「疑わしきは叩く」という他のスキャンダルの扱いと明らかに違うよね」

「ジャニー喜多川の時は「本人から話が聞けないのが〜」つっといて松本人志には「本人が出て来て説明すればいい」とは言わない卑怯者だらけか?「裁判の中で〜」で済むならもう誰も何も語る必要ないから番組打ち切れや」

「今田がちょっとフワフワしてた。指原めっちゃコメンテーター」

「指原さんだけ逃げなかった」

「まっちゃんの後輩の男性お笑い芸人たちが何とか擁護しようとする中、「セカンドレイプ」というワードを使ったり「何年経ってても同じ」と言ったさっしーナイス」

「そら吉本芸人は擁護するよな。今コメントすることはないと言うが、「本人の口から説明しろ」くらいは最低限言いなさいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/12/30 00:39
ホントの事ならそう言うよね。
名前 : あ 2023/12/29 23:28
すると松本は「俺は考えてるよ、ホントに常に。いつ文春がバンって突撃してきても」と即答し、腕を組みながらこう語ったのだった。 「全部その通りです(と答える)」 ゲスト陣からは「おぉ~」と感嘆の声が上がり、小池も「かっこいい」とリアクション。 どこがやねん!! 認めるどころか、逃げ回ってるやろがい。かっこわる、
名前 : あ 2023/12/29 23:09
ここは松本アンチが多いね。 松ちゃんがんばれ!
名前 : あ 2023/12/29 23:00
おれもさっしーのコメントに感心した。 吉本芸人で固められた番組内で、言いづらい事もしっかり言える子だと分かったし、素晴らしいと思った
名前 : あ 2023/12/29 22:51
どんどんイメージが更に悪くなるのに、 逃げ回ってますね。。 やる気出てきた〜とか女性に対して失礼だし、ふざけたこと言ってるけど。
名前 : 松本さんの娘さんは 2023/12/29 22:38
過去の 娘が集団で襲われても仕方ないくらいの酷いことをしてきた、という発言を知り、どう思うんでしょうかね…… 親からそんな酷いこと言われる子供って、、 娘さんの周りの男の中に、松本人志(親)が襲っても良い、と言うなら、と考えるひとが出てきたら、とか考えないんでしょうかね、、娘を差し出すなんて、ほんとうに変わってる。
名前 : 指原莉乃さん! 2023/12/29 22:18
よく言ってくれました! 被害者の女性に寄り添って、と、 言いにくい生放送で、 強い。
名前 : あ 2023/12/29 20:43
指原のコメントはネットで言われてることだけどよく言ったと思うし生放送だからフジは擁護や当たり障りない発言になると思っていた。吉本芸人の擁護と帳尻合わせかもしれないが指原のコメントがあるとないとでは大きく違う。もし事実だとしたらタイミングを間違えれば旧ジャニのようになるだろうな。
名前 : あ 2023/12/29 20:31
指原嫌い。女の代表みたいに言わないで欲しいわ。
名前 : あ 2023/12/29 20:27
ごっつええ感じの収録前に篠原が今田耕司に今日はあの日か聞かれて収録で股に顔うずめられたって言ってたけど、ごっつで篠原は結構大変な目にあってたし今田もまともな倫理観あるとは思えないからな!証拠って何年も昔の事だし事実だとしてもケータイ取り上げとか証拠が残らないようにしてたら提出難しいかもね。だから松本も強気なのかもしれない
スポンサーリンク