ひろゆき「体罰でまともな大人に」

 TOP
スポンサーリンク
「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が12月27日のSNSで「小学生の頃は毎日怒られて、立たされたり、先生の横に机が移動になったり、体罰もあった結果、まともな大人になったおいらです」と体罰について私見をつづると、約1万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「まとも?」

「ひろゆきがまともな大人かどうかの議論から始めたい」

「ひろゆキッズ(笑)」

「「体罰なしでひろゆきを教育するの無理ゲー」すごい説得力w 典型的な多動児で多分発達障害ってよく自分で言ってるよね」

「叱られるって大切よね。イチローが子供の指導が難しくなった。自分でやる気のある子しか這い上がれない。素質があっても厳しく指導できないって言ってた」

「他人が叱るってめちゃくちゃ難しいんだろうな。だから親が躾を教師に丸投げしたらだめ。躾と指導は全然別」

「たしかに、中学時代は悪い事したら生徒指導に殴られるのが当たり前だった」

「でもな、体罰って難しくない?やる方もただの憂さ晴らしと思ってる人いるじゃん」

「暴力はだめだね」

「忘れ物したらゲンコツでええねん」

「叱られなくてもできる子はいいけど叱られないと分からない子は置いてけぼりだよね」

「自業自得なんだけどそれに気づけないって気の毒ではあるね」

「一人称をおいらって言う人でまともな人見たことない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/29 20:55
問題になる体罰はストレス発散だから慕ってる先生に叱られても悪いことしてゲンコツされても自分のためだと愛を感じれば体罰にはならないと思う。もちろん見極めは難しいけどやりすぎは体罰。
名前 : あ 2023/12/29 19:04
未熟な大人なんか山ほどいる。体罰と教育の境なんか明確な基準もないから現状で認めてたら悲劇的な事故が増えるだけだ!体罰を有りとする人はそこを考えてるのかなと思う
スポンサーリンク