NewJeansが初の紅白決定と報道

 TOP
スポンサーリンク
韓国の女性5人組グループ「NewJeans」が第74回NHK紅白歌合戦に初出場することが分かったとスポニチが報じています。

昨年7月の韓国デビュー以降、本国の音楽賞を数々受賞し、米紙ニューヨーク・タイムズの「今年最もスタイリッシュな人物71人」に選出されるなど世界を席巻中のNewJeansですが、日本デビューが未定のグループの出場は極めて異例となります。

(以下引用)

関係者によると、NewJeansは番組の大詰めを迎える後半に登場。

30日に日本レコード大賞に出演するほか、来年元日に韓国から米ABC放送の年越し特番「Dick Clark’s New Year’s Rockin’ Eve with Ryan Seacrest 2024」(現地時間31日後8・0、日本時間来年元日前10・0)に出演することが発表されており、本番は収録の可能性が高く、どういう形で登場するのか期待される。



この話題にネットでは

「NewJeansキタ━(゚∀゚)━!」

「どの曲やるんだろう 楽しみ!」

「New jeans紅白出るのか。何歌うんだろ? てか日本デビューしてるとかしてないとかもう今の時代どうでもいい気がする。 もう世界的に売れてるし別に普通にサブスクで音源聴けるしね」

「紅白にNewJeansはありがたいけどほんとにいいのか…?忙しすぎない…?」

「このタイミングで紅白決定なの?今年のだよね?日本デビューしてないのに韓国語で歌うのかな?」

「収録で出る必要があるのかな。アメリカから中継かもしれない。他のK-POPグループと違って日本語歌詞はない」

「日本で頑張る歌手を出して欲しい。毎年、人選には疑問が多い。特に今年は…藤井風のような年配でも若い人でも耳馴染みのあるメロディの歌手をもっと出して欲しかった」

「紅白は実力のあるアーティストよりも芸人やタレントの企画モノが多く出演するようになりましたから、こういう傾向となるのは致し方ないのかな」

「おそらく若い世代に見てほしいという思いで入れてるんだろうが、若い子ってテレビそのものを見なくなってるからなあ。一方でテレビをよく見る高齢者世代からすれば、あまり知らない韓国アイドルばかり出るなら見なくていいかとなるわけで」

「収録ならわざわざ出演しなくてもいいのでは。生の歌唱をフルで聴きたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私も 2023/12/30 02:29
知らないやー。若い人は紅白見るのかな?
名前 : ↓ 2023/12/29 15:00
有名だよ。若い人にとってはね。
名前 : や 2023/12/29 14:19
このグループ有名?
スポンサーリンク