菊地亜美「ご飯どうする?」の正解熱弁

 TOP
スポンサーリンク
タレント・菊地亜美さん(33)が12月27日「リベジョ」で紹介された"実話をもとにしたドラマ"を見た際、食事をめぐる夫婦のやりとりについて熱く語りました。

菊池さんが怒りをあらわにしたのが、妻に「今日ご飯どうする?」と聞かれた夫が「カレーとか?テキトーでいいよ、テキトーで」と返したシーンでした。

(以下引用)

菊地は「『カレーとかテキトーでいいよ』、いや、カレーはテキトーじゃねえし。テキトーで作れるものなんてこの世にひとつもありません」と怒りを爆発させる。

北山宏光は「じゃあなんて答えたらいいんだろう、男性的には」と質問。

菊地は「『なににする?』っていう時点で作るのめんどくさいわけですよ。(そうじゃない場合は)そんなの聞かないで作るからこっちは」と妻側の本音を吐露。それを察して「作るの大変だったらご飯行く?」と外食に誘うのが正解だと明かした。

この菊地の主張に納得しつつ、パンサー・向井慧は「『チャーハンでいいよ』は」と念のため確認。菊地は「チャーハン…で?」と声を荒らげて男性陣を苦笑させた。


この話題にネットでは

「疲れてそうだね、僕が作るね(もちろん片付けもやる)」

「せめて一緒に作ろうかくらい言ってほしいよね」

「なんならそんな一言もなく進んで作って欲しいのよ」

「カレーって何気に手間かかるよね。玉ねぎ炒めるのに時間がかかったり。炊き込みご飯とかの方が楽」

「でもさ、同じ質問に「なんでもいいよー!」って答えた女性が「センスないごはん屋に連れていかれた」って話、時々Twitterでバズるよね。要は、ちゃんと自分の意思を伝えるのが男女ともに大切だと思う」

「今日疲れたから作りたくなーい!って気軽に言える夫婦関係でいたいわ」

「これって男側からしたら最初から「今日はご飯つくる気力ない」と言ってくれたほうが助かるのかな」

「「今日は外に食べに行かない?」となぜ言わないのか?!そのラリーは必要かい?イライラするだけって知ってるよね」

「察してちゃんもウザイよね」

「専業主婦とか産休育休、最近手抜きや外食続きとかで何となく後ろめたくて言えないときもあるのよ。何にする?って聞いたら「どこか食べに行こう」「何か買って来るよ」「今日は俺が作るよ」のいずれかを言ってもらえたらすごく嬉しい」

「私の「ご飯何にする?」は「献立が思い付かない!何か案をくれ!」という時だわ」

「出かけるのも面倒だから出前が一番いい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/29 22:22
テキトーで良いって言ってんならレトルトカレーで十分。
名前 : うちは 2023/12/29 06:59
今日夕飯作りたくないから出来合いで良い?って言うよ 旦那も良いよ!一緒に買いに行こ!って言ってくれる。 嫁側も素直に伝える方が楽。
名前 : あ 2023/12/29 00:38
旦那に察してと言うけど奥さんも察してるのだろうか。お互いが疲れてるわけで外食やウーバーにするか前日にお互いで決めればいい。察しないやはっきり疲れたからと言っても旦那が外食やウーバーに文句言うなら作らないか外で済ませてこいと言えばいい。
名前 : あ 2023/12/28 23:49
ウーバーイーツでいいんじゃなぁい?がほぼ正解ってことか
スポンサーリンク