吉本が松本人志の文春報道を否定

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業は12月27日、同日発売の週刊文春が報じた「ダウンタウン」松本人志さん(60)に関する性的スキャンダル記事について事実無根と否定した上で、今後法的措置を検討すると明らかにしました。

(以下引用)

本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。

しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。

ファン及び関係者の皆様には大変ご心配をおかけする記事内容でしたが、以上のとおり本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


この報道後、週刊文春編集部は「記事は複数の詳細な証言に基づき、さらに裏付け取材も尽くしたもので、十分に自信を持っています」とのコメントを発表しています。

この話題にネットでは

「強気だな」

「法的措置を「検討」ねw」

「文春は第二弾・第三弾と言い訳できない強烈なネタ出してくるから、いつまで強気でいられるかだよね」

「どうせ物的証拠はない!!って考えてるわけだよね。女の子のスマホ奪ってって話に真実味が生まれてしまうように感じる」

「複数名が具体的な証言してることと、スピワ小沢の僕からは答えられない発言、数年前にほぼ同じ内容の告発系の漫画が雑誌に記載されていること、松本本人の過去の発言や女性観からみると、「該当事実は一切なし」は流石に無理があるのでは。火消しをしたいのはわかるが後々、吉本が初動を間違ったとなるような気がする」

「松本人志だと対応が違いますね。上層部が元マネージャーなどの関係者だから?検討じゃなく法的措置すればそれで裁判で明らかにすれば良いじゃない。お金あるんだからさ。とことんやれば。それで白黒つけなよ。白なら正々堂々と戦ったと勲章を手にして芸能界で地位を確立出来るでしょ。法的措置やって、やって。是非やって」

「取材に対し、 松本人志「記憶にない」、 小沢一敬「僕からは答えられない」。 記憶にない、て。事実無根ならこんな答えにはならない」

「昔えぐいエピソード自分でよく話してたやん」

「8年前のことは記憶にないで逃れられるだろうがおそらく一の矢で、最近でも同様のことをしていて言い逃れできない事実がでてきたら松本を含む芸人の乱癡気騒ぎにも次々と飛び火しそう。時代がどんどん変わっていくのを実感」

「事実のような気もするけど全面的に争う姿勢なんだね」

「これでガセだったら洒落ならんね」

「文春報道、松本人志に女性を「献上」していたスピードワゴン小沢一敬の手口が、スマホを没収したり「アリバイ」作りのメッセージを送ったりと、あまりにも手慣れすぎてる。これはつまり相当数の「余罪」があると思われる」

「小沢は僕からは答えられないって言ってなかった?本当にガセなら否定するところから始まると思うんだけど」

「松本人志所属の吉本興業は否定してるけどスピードワゴン・小沢一敬所属ホリプロは否定しないのか」

という声も。



  • 松本人志のツイッター
  • 小沢一敬のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 無理があるわ。 2023/12/27 21:17
    気色悪いわ。俺の子供を産め、だなんて、 犯罪思考だと思っていたが、実際もリアルやん、
    名前 : あ 2023/12/27 20:46
    事務所総出で。
    名前 : あ 2023/12/27 20:25
    こんなの芸人ならみんなやってそうだけどね。松本アンチは引退してほしいみたいだね。テレビが面白くなくなるな~ 今の芸人ダウンタウン以外全然おもしろいやついないわ。
    名前 : あ 2023/12/27 17:50
    本人は完全否定しないし検討なら吉本の事情聴取に松ちゃんが事実だと答えたか。あとは文春の第二第三の砲撃の内容次第では追い込まれるだろうな。
    名前 : 抹茶 2023/12/27 13:57
    この素早い対応を見ると、事実無根だから証拠録音とかが無いという自信も一応うかがえる。対して出川がマリエでモタついたのは、事務所の「機動性」の違いもあるだろうが、心当たりがあるから証拠が出るかどうか見ていたととれる。ま、ガーシーが裏付けたけど
    スポンサーリンク