紅白曲順→トリはMISIAと福山雅治

 TOP
スポンサーリンク
NHKは大みそかの第74回NHK紅白歌合戦の曲順を発表し、歌手のMISIAさんが大トリ、歌手の福山雅治がトリを務めることが分かりました。

(以下引用)

MISIAは「紅白スペシャル2023」として、デビュー25周年を象徴するナンバーを披露。福山は「『HELLO~想望』紅白スペシャルメドレー」で締める。

初出場の新しい学校のリーダーズが「オトナブルー」でトップバッター。同じく初出場の大泉洋が、前半のトリで「あの空に立つ塔のように」を披露する。

後半はMrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」で幕開け。今年最大のヒット曲「アイドル」を日本のテレビ初歌唱するYOASOBIは、トリ前に登場する。

MISIA、福山の2人による大トリ、トリの組み合わせは4回目。これは、美空ひばりさん、三波春夫さん(1963、64、66、67年)に並ぶ最多タイ記録になる。4年連続は1969~71年の美空ひばりさん、森進一の3回を抜き史上初めて。



この話題にネットでは

「新しい学校のリーダーズのパフォーマンスは見てみたい。皆可愛いしパワーあるから元気もらえそう」

「「新しい学校のリーダーズ」がトップバッター。しょっぱなからお茶の間凍るの?」

「ちょっとダンスが下品なんだよね」

「歌う前のインタビューめっちゃ空回りそうでハラハラしちゃう」

「趣里ちゃんは笠置シヅ子歌わないのか…」

「もしかしてブギブギコーナー全くなし?」

「前半の視聴率やばそうw」

「YOASOBIとadoの位置がいやらしくて腹立つ。去年はもうちょいまとまってたのに」

「有吉の後にYOASOBI置くのがいかにもって感じ」

「すきなアーティストがバラけてて見にくいなぁ💦 ピンポイントでこの人だけみたい!が前・中・後半にバラけてる💦」

「YOASOBIその位置ならいっそのこと大トリでよかったのに!今年一番話題になった曲。いろいろあるんだろうな、めんどくさい」

「福山とか全盛期ならまだしも歌もそこまでうまくもないしなんで大トリなんだろう」

「なんだかんだ言いつつ見るもんないから見ちゃう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ね 2023/12/26 13:46
MISIAっていつから大御所ポジションになったんだろう..
スポンサーリンク