アッコが誤送金に「悪いのはそっち」

 TOP
スポンサーリンク
12月24日「アッコにおまかせ!」で北海道の特別給付金誤送金の問題を取り上げた際、和田アキ子さんは「悪いのはそっちだから。使っちゃっても返金しなきゃダメなの?」と疑問の声をあげました。

(以下引用)

誤送金された123世帯のうち、121世帯は返金に合意。2世帯は連絡が取れていない。

タレントの和田アキ子は「間違って送金されても…」と切り出し、「ホントはダメだけど、悪いのはそっちだから。使っちゃっても返金しなきゃダメなの?」と誤送金された側は問題ないとみる。「悪いのはそっちじゃんね」と繰り返した。

その上でスタジオの共演者に意見を求めた。

タレントの出川哲朗は「何だか分からないおカネは怖いから使わない」と首を横に振る。


この話題にネットでは

「ダメに決まってて草」

「元を辿ればそうだけど、返すべきものよ。みんなが納めてるお金なんだから」

「税金だよ?」

「だからこそ、間違えた人間が不問なのはおかしい」

「返金はしないといけないけど、役所も悪いと思う」

「121世帯は返金応じてくれるんだ?結構いるんだな」

「普通の人間は自分のじゃないお金は使わないと思うよ」

「そら山口県の一件があったから返金するでしょ。顔も名前も出されて全国に晒されるくらいなら返金するよ」

「親戚で集まって話してるんじゃないから、テレビでのコメント考えなよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/26 09:27
もちろん返金するけどさ、手間取らせやがって、くらいは思うよなー。
名前 : うん 2023/12/25 19:24
テレビで公にそんな発言できる時点で家庭環境が知れてる
名前 : あ 2023/12/25 17:27
手をつけても返金しないといけないからすぐに返金するより損をする。税金なんだからまともな人は手をつけず返金するから和田のような考え方の人は無知でまともじゃない。
スポンサーリンク