2023年「M-1」は令和ロマンが優勝

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2023」決勝戦が12月24日に行われ、お笑いコンビ・令和ロマンが過去最多エントリーとなった8540組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得しました。

第1回大会の中川家以来となるトップバッターでの優勝です。

最終決戦の投票は令和ロマンが4票、ヤーレンズが3票という史上まれにみる大激戦となりました。


この話題にネットでは

「おめでとう🎉」

「令和ロマンおもしろかったー!」

「3対3で最後まで分からなかったのドキドキした」

「礼二さんまで交互に来てまっちゃんで決定って凄い出来てる。ヤラセ感は全く感じなかった」

「順番が不利だろうなぁと思ったけどネタがしっかり面白かった。ちゃんと評価されて良かったなぁ」

「トップバッターなのに会場めっちゃ沸かしてたよね〜すごい」

「右側のけむりさんは相方さんとの約束で賞金は貰えないけど副賞は全部貰えるらしいw」

「えっそれはなんで?」

「実家が大金持ちってのもあるし相方がその取り分って約束してくれたらM-1に向けて1年間頑張れるって事で約束したそうです」

「ボンボンだから。大和証券の副社長の息子さんだよ」

「個人的にはヤーレンズ勝ってほしかった」

「邦ちゃんの、さや香は2本目スベってたが的確すぎて笑った」


「邦子の優しさを感じた。あのままだとさや香は空気で終わるとこだよ」

「一票も入ってなかったしねー 誰も触れずに終わるより触れてくれたのは優しさだね」

「さや香は笑い飯コースになりそう」

「和牛コースじゃなくて?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/25 12:45
チャンスの時間で見てからこの人達面白いなーと思ってたから嬉しい
名前 : あ 2023/12/25 02:47
令和ロマンの空気感ほんとすごかったなぁ〜 演技うまかったー
名前 : た 2023/12/25 00:41
モグライダーにしろ、さや香にしろ、オズワルドなんか、もう頑張ってる若手漫才師というよりテレビタレントという扱いで露出多いからなぁ。ハードルは上がってる分不利かな。和牛や見取り図、かまいたちなんかも末期はそうだったし、松ちゃん言うように練習不足というか。。あと全体的に千鳥風なフォーマットの漫才も増えてきたね。ヤーレンス見て特に思った。
名前 : あ 2023/12/25 00:14
さや香は何で最後にあのネタを選んだのか意味不明。ホントに全然面白くなかった。
名前 : あ 2023/12/25 00:10
むしろ今年は令和ロマンとヤーレンズしか面白くなかった
名前 : あ 2023/12/24 23:33
令和ロマンもヤーレンズもかなり面白かったから大満足!そして山田邦子の最後の一言すごい笑った!その通りすぎる!!
スポンサーリンク